超うす切り

最近購入したものがあります。

パナソニックのフードプロセッサー。
他にもスライサーなどのオプションがついたもの。
型番は82
以前持っていたものは、他社のもので、みじん切りのみ使用。主にミートソースと餃子、時々パイ生地、スコーンなど作っておりました。壊れたので買い替えです。
今回のものは、鬼おろしだとか、スライサー、千切りなどの機能つきです。
千切り機能が特に優秀で、広島風お好み焼きだとか、人参のサラダなど楽に作れるようになりました。
コロナ以降自炊が増えましたが、結局買う食材はあまり変わらなくて、せめて食感など変われば良いかなぁと。

今日は初めてフードプロセッサーを使ってポテトチップスを作ってみました。

だが、薄い。割れてしまふ。
薄すぎるポテトチップス。
手切りの方が良かった?!
まぁいつもと違う食感が楽しめたので良しとしましょう。味は美味しかったです。

ちなみにいつもは波型の包丁を持っているので、ポテトチップスより面倒くさくないクリンクルカットのフライドポテトを揚げる事が多いです。

あー。
明日のおやつとごはん何作ろう。

これからもフードプロセッサーお世話になります。