見出し画像

はじめまして!【マフィン&フルーツjoli ジョリー】です

 皆さんこんにちは。マフィン&フルーツjoliと申します。私は2021年1月より福岡県みやま市山川町の廃校カフェ「ルフラン」でマフィンカフェを始めました。

 ルフランはみやま市が町おこしの一環として廃校になった南部小学校をリフォームして日替わりカフェや、加工室、シェアオフィス、コワーキングスペースなどとして利用できる施設です。
 私はここで月に2.3回営業しています。

 私のマフィンとの出会いは10年以上前になります。当時埼玉県に住んでおり、たまたま東京のA.R.Iというお店のマフィンを食べたのが始まりです。
それまではマフィンが特に好きだったわけではなく、食べたいとも思っていませんでした。

joliの7月のマフィン マンゴーサワークリーム


ところが、そのお店のマフィンはとにかくバリエーション豊かで、どれを食べてもとてもおいしいのです!私はすっかり魅了され、東京に行く時は、時々買っていました。


 その後主人の転勤で、遠く離れた福岡県に移り住み、なかなか買えなくなってしまいました😭
 しかし、あの味はどうしても忘れられず‥。

そんな私がマフィンカフェをするようになるとは思ってもみませんでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?