見出し画像

ご縁☆

うちには
発達での中学2年生の息子がいます。
今日は息子と一緒に
「冒険遊び場勝浦秘密基地」
という場所を
見学に行ってきました。

どういう場所かというと…
私なりのざっくり説明ですが💦

不登校や発達凸凹のお子さん
もちろん定型発達のお子さんに
様々な直接体験をしてもらい
心と体の成長を促す場所
だそうです。

屋内、屋外での調理
たくさんの道具で木工品などの制作
一眼レフカメラで写真を撮り
画像制作
草刈り機やチェーンソーの扱い
ボランティアの草刈り

などを
教えてもらいながら体験して
自立を促し
自信につながり
生きていく力にして欲しい。

我が家に
草刈り機もチェーンソーもあるけど
実際に教えるのは難しいです。
料理だって
教えたら良いとわかっていても
出来ていない。

家ではゲームばかりになってしまうし。

だから
教えてくれる場に
参加するのが良さそうかと
見学に行きました。

管理者の方は
もともと学校の先生ということもあり
子供それぞれの様子を見ながら
教えて
力をつけてくれそうだと
感じました。

紹介してくれたのが
息子の家庭教師の先生で
紹介していただけなければ
見学することもなかったと思います。
ご縁に感謝です。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?