見出し画像

健康に…!

先日
70代でとても元気で
雑学も豊富で
おしゃれな先輩に
どうしたら健康に歳をとれるか、と
相談をしました。

健康に気を使うと
お金や手間がかかるのも事実です。
そこで躊躇するのは
誰でもあると思います。

先輩の女性は
そこにお金を使うのは
投資と同じだよ。
自分の体に投資しなさい。
とアドバイスをもらいました。
(はしょりましたが
もっと沢山のお話してもらいました)

普段から
なるべく自然に近いもので
ご飯作りが出来るようになるといいなと
考えてはいます。

そうは思っても
パンやお菓子
便利なお惣菜類も
家族は大好きです。(私もスキ)

皆の希望を混ぜ合わせ
ちょうど良いところで
やっていくしかないんだろうな。

今日はそんなことを考えながら
野菜直売所で
野菜のほかに
ちょっと高いお好み焼きのもとや
オーガニックのトマト缶を
買ってみました。

その後スーパーで
肉や魚を買い足し

いつもより
野菜直売所で沢山買い物して
スーパーで余計なものを買わず
素敵な主婦になった気分で
帰ってきました。😙

そして近いうちにを
カレールーを半分使い
カレー粉を半分でカレーを作る、を
(家族にわからないように少しずつ)
やってみたいと思います。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?