見出し画像

家にいない夫とワーママの育児(週末・祝日編)①

平日は朝から大変ですが、週末や祝日はもっと大変に思います😭
(平日の仕事が息抜きに感じる時もあるくらい一日中子供と過ごすのは大変に思えます)

土曜日や祝日も夫はメインの仕事があるので一緒に過ごすことができません。

こうして平日は仕事、休日は娘と一緒に過ごします。
毎週末することは、公園やモールイベントそして室内遊び場には必ず連れて行き体力を消耗させるようにします。 
(が、残念ながら昼寝はしません。笑)
次から次へと遊び、大声で叫び、走りますが疲労感は全く感じないようで…楽しいのかなあ〜😆
週末のランチは外出先だったり家だったり雰囲気を変えるようにしています。

だけど、急にいつも食べてる物も食べるのを拒否したりして💦

ナゼ?が連発する週末です(笑)

平日の昼ご飯は保育園だと
栄養面や偏食しないようにケアもして頂けるので
ワーママにとってはありがたい✨

週末は午前の遊び、そして午後の遊びとどうしようかと悩む毎週末です💦

そして週末のイヤイヤ期に欠かせないのが、
「アンパンマンのお菓子」
電車で泣き止まない時、言うことを聞かない時、
突然走り出した時など大変助かります😭

日曜日も夕方の数時間しか夫が居ないため、その時間は夫に任せるようにしています!!
日曜日はこの時間だけはちょっと息抜きできるかなあ〜✌️

こんな感じで1週間多忙でしたが、産後復帰してから1年と数ヶ月が経過した頃、以前からやってみたかったお仕事のお話を頂きました。
それが日曜日だったのです💧
日曜日にこの仕事をできる方を探してますがどうですか?と、、
嬉しいけどどうしようか迷いました。
産後の私にとって最もチャンスなのはわかってるけど、、

このチャンス失いなくない、でも子供はどうしよう。。』

これ子育てママあるある話だと思います。
母になってもキャリアは諦めたくないと思いました。ただ状況が変わって自由に時間が使えない😭
続きはまた次回に綴ります😄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?