見出し画像

普段家にいない夫が突然帰ってくると、、

「今日は早く帰れそう。」
急にLINEが、、📱
この文章からいつもより早く帰ってくるんだろうと普通は予想できると思います。

我が家ではこのLINEが入ったら、その日のスケジュールが全て変わります(笑)←大袈裟かな😅

まず、このLINEが入ったらその日の献立を考え直す必要があります💧
・明日でも食べれるような献立(作り置きできるか)
・昨日の残りは冷凍できるか
・娘の夕食も冷凍できるか、明日食べれるか

献立の他にもタイムスケジュールも狂います(笑)
家事は早め済ませて、夕方以降しようとしてたことは明日にすることになります。

さて、「今日は早く帰れそう」とLINEがあってから数時間後には2パターンに分かれます。

パターン①18時前後になって帰ってきた、帰ってきた(笑)
パターン②あれ帰ってこない💢

パターン①の場合の日
突然「よし、早く帰って来れたし何処かにいこう!」と言いだす夫

パターン②の場合の日
私が「早く帰るって何時帰ってくる?」など追い立てるようにLINEを入れます、、(笑)
返事が無い場合や逆ギレしてくる場合は仕事後のコーヒータイムかシーシャタイムをマッタリしてることが多く、その日は我が家で用意してあった献立の食事を夕食に食べることができます。
(なら早めに帰るってLINEは不要と言ってるのですが、、笑)

でもパターン①の場合が特に私をヒヤヒヤさせます(笑)
外食のみならまだしも、夕方からの少し遠めの日帰り旅行になる時はもっと早めに言えと私は怒りモードになります。
夫は思い立ったら即行動派なので準備はないです😂
小さな子供がいるとオムツの予備・着替え・寒かったら羽織る物、ブランケットなど持って来たら良かった〜って思う物沢山あると思います。

最近は近所のスーパーに行く格好にエコバッグを片手に持ったままで、六本木で降ろされました😨
「えーと、、出る前に言ってくれたらワンピースくらい着たかった…」

行き当たりばったりですので六本木に行こうとは考えてなかったようです💧
たまたま六本木って標識に書いてあるのが見えたので今日は六本木に降りようってなった様子でした💦

子供が大きくなればなるほどこんな自由気ままな生活は大変だと思うのでどうにかしないとと考えています。
そして私自身がこの自由気ままに付いて行けるようになり強くなったと思う毎日です(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?