見出し画像

知った気になってたら、宇宙からの気付せで、まあまあ大変なこともある

1ヶ月前に受けた講義やワークショップ、その時のノートやアーカイブ動画などを見返してみた時、急に腑に落ちることがあります。

最初の時も分かった気がしていたけど、おそらく頭で分かった(知った)だけ。
自分ごととして認識できたり、しっくりきたり、実感できるのは聞いたその瞬間じゃなかったりすることもある。

それで、そういう気づきが得られる何らかの出来事を宇宙は用意してて、私はそれを通して宇宙から知るべきことを受け取り、「あ、こういうことだったのか」となる。

あんまり鈍いと宇宙の気づかせが結構大変なことになったりして、私がいろいろ大変な経験をすることになるのだけど、それもそれでしかたないよねと受け入れて。

目標とかやりたい事とかもちゃんと持ちつつ、でも結果がどうなるか、途中がどんな流れになるかは、ぜーんぶ宇宙におまかせして、私はそこを考えるのを手放して、肩の力がぬけてリラックスしていける。

リラックスしながら、宇宙のもろもろを受け取って、腑に落としていく。

今日も冬らしい、あたたかみのあるグレーとかシルバーに輝く、良い1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?