見出し画像

可愛らしくカプレーゼ

໒꒱⋆゚緑茶のパワー໒꒱⋆゚



美魔女フードクリエイターの
NAOMIです🌹


美魔女を目指し
抗酸化力のある食材を用いた
料理を発信しています🌹



前回の投稿では

「胡桃」+「緑茶」の組み合わせが
相乗効果で素晴らしいパワーを発揮する


ということなので、
緑茶をドレッシングにして
サラダを作りました。


ならば、
その緑茶ドレッシングを
ジェノベーゼの変わりに!

カプレーゼにしました♪︎


今更ながら
緑茶のパワーって凄いですね☆


♚カテキン

カテキンはポリフェノールの一種で
抗酸化作用があります。

活性酸素を除去することで
体内の錆び付きを
防ぐことが出来るといわれています。


嬉しいことに
脂肪の吸収も抑えてくれます。


♚カフェイン

これも皆さん、ご存知ですね^^

覚せい作用があるので
眠気や疲労感を防ぎ

利尿作用があるのもあります。


コーヒーやお茶を飲んだ後は
トイレが近くなります^^


二日酔い防止にもなるらしいです(笑)



♚テアニン

旨味成分でもあり甘味の成分でもある
アミノ酸の一種です。


リラックス効果もあるんだって!

マウスで実験したら
寿命が延びて
大脳の委縮を抑えることができたとか?



♚ビタミンC

緑茶には豊富にビタミンCが
あるのに、紅茶やウーロン茶には
ビタミンCがないんだって!


もとは同じ茶葉なのに何故?


発酵の段階で消えるのかな?
熱に弱いから?


ちょっと疑問が残っちゃった^^;


♚ビタミン類

βカロテン
ビタミンE
ビタミンB1
ビタミンB2

ビタミンEやβカロテンは
油と一緒に摂取することで
吸収がよくなりますね^^




私は美魔女フードを提案しているので
抗酸化力を重視し、

ざっくり調べただけでも
こんなに出てきました!


今回は

トマトのリコピンと
モッツァレラチーズのたんぱく質
緑茶のドレッシング



お洒落料理っぽく
盛り付けてみました^^


たまには
こんな可愛らしいカプレーゼは
いかがでしょうか💕


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
 ↓ ↓ ↓
私のプロフィールから
ご覧くださいね💕
@nao_beautyforever

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

#緑茶 #緑茶 🍵#美魔女フード #美魔女フードスタジオ #美養食 #アンチエイジング #老化 
#抗酸化 #抗酸化作用 #カプレーゼ #トマト 
#カプレーゼサラダ #カプレーゼもどき 
#美意識 #美意識高い人と繋がりたい #美意識高める #美意識高めたい #お洒落料理 #魅せる 
#魅せるご飯 #魅せる料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?