見出し画像

♡アソートメントなポテサラ♡

♡♡アソートメントなポテサラ♡


抗酸化力のある#美魔女フード を
発信し続けています♪︎


美魔女フードクリエイターNAOMIです🌹




いきなりですが、
どんなポテサラがお好きですか?




私はオニオン抜きが好き❤️



小さい頃


といっても小学生6年生ぐらいの時、
母に「ポテトサラダ作って~💕」と
おねだりしたことがありました。



「うん、わかった~」
と言って作ってくれたんです。


でも、その時ちょうど
我が家は、
マヨネーズを切らしてたんですね^^;


忙しい母は仕事から、
帰ってくる時間も遅いので
買いに行く時間もなく、


それでも何とか娘のリクエストに
答えようとした母が
マヨネーズの変わりに使ったもの!


それは

市販のフレンチドレッシング!!



期待していた味とは余りにも違い過ぎて
怒ったことがありました💦


忙しいのに一生懸命作ってくれたのに😭


ポテサラ作る時は
いつもこの出来事を思い出します(笑)


まぁ、今では笑い話ですけどね(笑)



なんてどうでもいい思い出話から
入っちゃいましたが^^;

オニオン抜きで
おつまみになるポテサラが
好きなんです💕





先日いただいた3種のじゃが芋が
まだ残ってたのでポテサラに♪︎


贅沢なんだか
勿体ないんだかなぁ~(笑)


今回は
里芋をマッシュしてベースを作り

3種のじゃが芋
✔️インカのめざめ
✔️きたあかり
✔️メークイン


フライパンで蒸し焼きにしてから
一口大に切って合わせました。


ソテーしたベーコンと
燻製した黒胡椒をたっぷり効かせ

ゴロゴロっとした
食感の楽しめるポテサラです💕


味付けはもちろん
マヨネーズ(笑)!!


☝イモ類の中でも
低カロリーといわれる里芋は

なんと、なんと
100g 56Kcal
(じゃが芋は76kcal)



☝その特徴はやはり

ヌメリ成分の
✔️ガラクタン
免疫力に働きかける

✔️ムチン
目や胃の粘膜にも存在し
保護する役割もある


どちらも水溶性の食物繊維です。


成分を逃がさない為にも

蒸したり
焼いたり
レンジでチ~ンしたり


上手に活用して
腸内環境を整えましょう♪︎


腸内が整うとお肌の状態も整いますね♡





#ちょい足し 食材は
里芋の皮でした♪︎

素揚げにしてカリカリに!
私、コレ結構好きです💕


有機栽培だから出来る
#ホールフード ですね^^




※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever



#ポテサラ #ポテトサラダ #ポテサラ部 
#ポテサラマニア #腸内環境 #腸内環境改善 
#腸内環境改善レシピ #腸内環境を整える食事 #美活 #美活女子 #美活部 #美活がんばる 
#里芋 #里芋レシピ #里芋サラダ #里芋のポテトサラダ #ホールフード協会 #有機栽培 
#有機野菜 #オーガニック #エシカル #有機野菜サラダ #エシカルフード #エシカル女子 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?