見出し画像

レベルが上がりました。そして【日本食】。inセブ留学"色レポ"


At first I can change the level of lesson

うん、変えれたんよ。

でもむっちゃくちゃ苦労しんよ、

なんかさ、最初2人の先生に、
君にはこのレッスンは簡単すぎるねって言われて、

お!これ変えれるやつやって思って、
次から上のレッスンやってね!って言われたんやけどさ、

次の先生になったらよ、

え、なんでそんなにレベル上げるの?

って言われて。

いや日本語で文法は習ってたからこの授業の文法はほぼ全て分かるんだけどさ、

英語で習ってないし、コミュニケーションで全然使ったことないから、上手く使いこなせないんだよね。

I know this grammer because I learn for Japanese but I can't use at communication well.

みたいなことをひたすら頑張って説明するのが大変だった。。

これって日本教育の弱点で、
共通テストで7.8割くらいとれたり、英検2級受かるくらいの文法力あれば、
普通に日常会話レベルなんて余裕なはずなのに、
ぱって出てこないよね。

そんな日本教育のだめな部分を自分で説明して、

ようやく、
仮定法とか、のとこまで行きました。

この辺って文法としては理解してても、
瞬発的なコミュニティケーションとして使いこなせる人って日本人には少ないと思うんよね、

接続詞とか関係詞とかそういう文章の詳細だったり、例え話みたいなのを、綺麗に話せるようにしたい。

僕ちゃんと学習したの高3の夏だったからさ、
テキストベースでしか英語を身に着けてなくて、
もっと会話でスラスラ使えるようにしていきたい!

改めて振り返って

あのさ、
英語を英語のまま理解して、
英語で答えてんのって普通にすごくね?笑

ちょっと前まででは考えられない進歩を遂げてると思うんよね、
今日めちゃくちゃ先生と仲良くコミュニケーションが交わせた。

ビデオでEnglishレポート残してるけどさ、それよりコミュニケーションってもっとラフじゃん
んで、なんか笑いのポイントとかボケとか意外と難易度高かったり求められる要素違ったりすると思うんだけど

英語コミュ力かなり上がってます。
これは自身持って言える
マジできてよかった。

あと、今高校の時にやってたターゲット1900を日→英でmikanってアプリでやってみてて、
結構楽しい。
まあ一回は全部覚えてるけど受験にはずっと英→日でやってたから、コミュニケーションに使うにはこっちも必要だなって思ってやってます!
1900終わらせたい!

今550くらい

てことで明日からも頑張っていきます
まだ3倍くらいは伸ばすつもりです。

フィリピンの日本食!!


日本食ごちそうしていただきました!

フィリピンの日本食、ばかうまかっった。。
感動です。

てことで今日はこのへんで。

最後に、

このnoteでは、『響かせるって素敵』をテーマに、自由に、自分の色(声、姿、想い)を、響かせる(共感を生む)ことのできる未来を創りたい。という思いで、ずぼらさんでも、誰でも、生活の役に立ったり、心の支えになるような発信や、日常の何気ないものを、言葉に紡いでます。またYouTubeでも同様の発信をしているので是非ご覧ください!!👇


それでは皆さんが、ありたい自分で共感を創れる未来のために、#自分の色を響かせろ !!

また明日!

#色レポート

#日記 #エッセイ #毎日note #スキしてみて  #noteの書き方 #note #毎日更新 #仕事 #人生 #毎日投稿 #日常 #つぶやき #いま私にできること #ひとりごと #note攻略 #note運用 #はじめましてと #noteの続け方 #セブ留学 #英語 #emc #アントレプレナーシップ学部 #武蔵野 #英会話 #留学 #語学留学 #セブ島 #セブ留学 #フィリピン #フィリピン留学

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?