見出し画像

名古屋&鳥羽trip①▶2023.09.03

せっかくNOTEを始めたので記録に残しておく、笑

もう9月に入ってしまったけれど、遅ればせながら『夏休み』♩
ってコトで国内ですが旅立って来ました!

2023の夏休み第1弾は名古屋&鳥羽!
名古屋行きを決めたのはイベントがありきではあるけど
むしろ時間が足りなくて心残りTT、笑

今回はツアーで予約
東海ツアーズの「ずらし旅」というもので
新幹線往復+ホテル+特典付でとってもお得でした◎

8時過ぎには名古屋に到着し
翌日、鳥羽水族館へ行くためのお得な切符をまずは購入しに
近鉄名古屋駅の窓口へ
なぜなら当日購入が不可なのです…
名古屋⇔鳥羽までの運賃+鳥羽水族館の入館券
使わなかったけど、鳥羽湾めぐりとイルカ島の割引券が付いて¥5620
普通に買うと、名古屋⇔鳥羽(片道)¥2070、鳥羽水族館入館料¥2800
なので、¥1320お得になります!
特急料金は別途なので、近鉄のネットで予約&購入!

名古屋駅から東山動植物園のある東山公園駅へ移動~

で、動植物園に行く前に…名古屋と言えばな喫茶店モーニングをしに
東山公園駅にある『東山珈琲館』さんへ▼

モーニングサービスA(珈琲、半トースト、ゆで卵) ¥450

味もコスパも店主さんも素晴らしい!◎
ついでに東山公園駅からすぐ近くのパン屋さんにも~★
旅に動物園、水族館、カフェ、パン屋さんはつきものです!笑

『BOULANGERIE SUN』

クロワッサン

お店の前で食べれるスペースがあったので
サックと食べれる、クロワッサンとアールグレイベーグル(写真なし)を
どちらも美味しくって大満足!
東山動植物園に行く前には寄りたいパン屋さんになりました◎

9月に入ったもののこの日はまだまだ夏真っ盛りの猛暑!笑
日傘&ハンディファンを手にいざ東山動植物園へ入園!
いい大人ですが、この瞬間わくわくが止まりません!笑

すっかり大きくなった、うららちゃん♡
今回はお外出る時間に合わず、ゾウ舎でのうららちゃんを

うらら🐘約1歳2か月

そして、はじめましてのふぶき!
秋田の男鹿水族館から名古屋へお引越しして来たオスのホッキョクグマ
2019年以降、ホッキョクグマの飼育が途絶えていた東山動植物園
前回、東山動植物園へ来た時にはホッキョクグマ舎にはだれもおらず
友達とふぶきがここに来たらどうだろうか?なんて話していたら
なんと!まさか!の現実に!!笑

プールに入ったり、ウッドチップにゴロ~ンしたり、お部屋に帰ったり
新しいお家にもすっかり慣れた様子のふぶきに一安心☆

ふぶき

ふぶきのお家の横を上がっていくとコアラ舎
ホッキョクグマ舎⇔コアラ舎の往復を繰り替してました、笑

親子みたいになってるりんちゃんとおもち
この日もりんしゃんからおっぱいもらっていたおもち、笑

りんとおもち

わたしの推しコアラはりんたろう改めだいふく(お母さんはりんちゃん)♡
コアラ舎入って1番奥のお部屋でししおと同居中なんですが、
ずーっとお眠の状態でTTしかも奥の木なのでほぼ見えないTT
タイムリミットもあり会えずに帰るのかと落ち込んでいたところ
ギリのギリでユーカリの交換があり、やっとお目覚めになっただいふく♡
最後の最後にお目にかかれましたTT♡
あー可愛い♡♡♡

だいふくとししお
だいふく

半日の滞在だっけど、やはり来てよかった!◎

東山動植物園のあとは友達と合流~
ランチは『うな泰』で大好物のひつまぶしを♡

ひつまぶし「特」¥1300

チェーン店で牛丼屋さんみたいな感じのうなぎ屋さん
でもお値段も味も最高で高級店に行かなくても大満足◎
関東にも進出してくれないかなー!鰻好きとして熱望します!笑

ごはんのあとはもちろん喫茶店!

『西原珈琲店』

西原プリンと珈琲

秘密基地みたいで店内がどうなっているのか不思議でした、笑

喫茶店のあとは愛知芸術劇場でファンミーティングに参加♩
FCに加入したおかげでそこそこ見やすいお席で大満足♡
今宵のお宿も劇場から歩いて帰れる場所だったので楽々~!

MIRAI TOWER(旧 名古屋テレビ塔)

そんなこんなでとーっても充実した名古屋1日目は終了!

よるごはんは『うな泰』で持ち帰りにしたうな重を、笑
時間が経っていたけど、美味しくいただきました!
名古屋行ったらリピるお店NO.1!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?