見出し画像

【参加者募集】 3月10日(日)19時、自然栽培米生産希望者向け説明会@Zoom

自然と調和するお米・自然栽培米を作る人も食べる人も関わる人も、私たち皆が手を共に携えて喜びあえる社会の実現に向けて、ご一緒してみませんか。

おかげさまで、昨春4月にNPO法人全国自然栽培実行委員会(88mirai)を立ち上げ、私たちの想い・活動にご賛同くださるお仲間募集を8月末に始め、秋には無事に自然栽培のお米(岩手産ササシグレ)を収穫・お福分けすることができました。日々応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!

いよいよ、自然栽培米の生産から消費までの「仕組み」づくりも実践に入ります!

私たち88miraiでは、令和6年産の自然栽培米を作って出荷してくださる「契約栽培農家」を募集しています。

自然栽培米生産希望者向け説明会@Zoom

【日時】 
 3月10日(日)19:00〜20:30

【対象】 
 私たちの想い・取組みにご賛同くださり、令和6年・2024年春から自然栽培米を生産・出荷してみたい方

【プログラム】
 19:00 〜 19:10 運営チーム挨拶

 19:10 〜 19:25 88miraiの説明(想い・活動方針)  

 19:25 〜 20:10 契約栽培・出荷の説明
 (契約栽培農家さん募集要項の詳細&流れ、想定される質問回答) 

 20:10 〜 20:30 質疑応答、交流

説明会では、契約栽培・出荷について以下の詳細をご説明予定でおります:

・契約栽培農家さんについて
・認定、買取制度について
・栽培要件について
・募集要件について
・認定、契約までの流れ

説明させていただきながら、質疑応答・交流の時間を設けております。

【参加申込方法】
 こちらのお問合せフォームより、お願いいたします。

少しでもご興味ある方・ご検討くださる方からのご参加も大歓迎です!

***

私たち88miraiの役目は、自然栽培米の生産者と生活者の架け橋となることです。

10年後(2033年・令和15年)には100万人の賛同者と共に、自然を慈しむ心の農業である自然栽培を親しみあえる社会となるよう本気で動いています!

<私たちのMission、生産者の皆様のために>
自然栽培米の生産から販売までの「仕組み」を構築・提供することで、魅力的で明るい農業の未来を創造します。

<私たちのVision、生産者の皆様>
農家ひとり一人が日々の営農に不安なく、未来に対し明るい展望を持ち、誇りと歓びに満ち満ちて農業に従事している。

***

自然栽培の推進を通じて、人と自然が調和した、健康で持続可能な社会の構築をサポートするべく、私たち88miraiでは自然栽培米の生産から流通そして生活者まで皆が手を共に携えて希望に満ちた活動に取り組んでいます。

私たちの大切な理念(生活者・生産者・子供たち・大自然のためのMission, Vision, Value)、取り組みにご賛同いただき、ぜひ賛助会員(88mirai メンバーシップ)としてお仲間になっていただけましたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?