見出し画像

沖縄路線バス、コザとプラザハウス

沖縄撮影路線バス旅行2日目、金武でタコライスチーズを食べて金武の街並みを撮影して、
また路線バスに乗り込みコザへ向かいます。

沖縄の路線バスは時間通りに来ないと聞いていましたが大体、10分遅れくらいで来るのであまり不便だと思いませんでした。
那覇方面行きも30分間隔でありますし。

コザの商店街とゲート通り。
商店街は平日昼間だけど人通りなくシャッター街で薄暗くかなり寂しい。
ネコしか撮れませんでした。

ゲート通りも人通りなし。
平日だからかもしれません。
お店はTattoo屋さんだらけ。

あまり撮らずにバスでプラザハウスへ。
プラザハウスでは映画館が気に入りました。
コンパクトで静かで雰囲気が良かったです。
近くに住んでいたら通っていたかもしれません。

プラザハウスは昔からある高級ショッピングセンターです。
今は少し寂れてますが雰囲気はあります。
ここも以前はあまり来た事がなかったので訪れてみたかった。
来れて満足出来ました。

路線バスで撮影しながら沖縄を見るという目的は比較的達成出来ているものの撮影はあまり出来ないなぁというのが感想です。

撮れないというのはなかなかに厳しく、
しかしまた撮りたいものが見つからない。
少し不完全燃焼です。

コザとプラザハウスに立ち寄った後は再び路線バスで那覇を目指します。

コザ商店街で見かけたネコ
ゲート通りの裏
ゲート通り界隈
プラザハウスの歴史
映画館
映画館
プラザハウス
昔のプラザハウス、雰囲気良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?