見出し画像

早朝ドライブと海の写真

金曜日の夜から決めてました。
明日は晴れるから早起きして海に行こう。
海の写真が撮りたかったんです。
撮りたい写真のイメージは決まっていて、
以前、撮影した時期も同じだから撮れるかなと思って。

2021年3月に撮影してまたこの感じが撮りたかった
この海の色を撮りたかった
この時は波があった。

6時に家を出て30分で鎌倉高校前を通り稲村ヶ崎に到着。
でも波がなかった。
仕方なく鎌倉材木座の方まで。
クルマを駐車場に停めてから砂浜を歩きます。
晴れて日差しも以前と同じ感じ。
機材もFUJIFILMのX-E1とXF35mm/f1.4で同じ。
でも撮りたかった海の色ではありませんでした。
あと波もない。 
それでも何枚か写真を撮りました。
同じ写真はやはり撮れないですね。
それはそれで写真の楽しさでもあります。 
後から加工して似た感じの海の写真にする事は出来ますがそれでは意味がないと思っています。
近いうちにまた晴れた週末に訪れてみます。
撮りたい海の写真を撮る為に。

稲村ヶ崎も波なかったけどここもない。
凪いだ海。
何となく看板が気に入ったので撮った
花粉症でないのでオープンで。

早朝ドライブは良かったです。
クルマが少なくてR134は景色が良いです。
お勧めは葉山、逗子辺りからかもしくは鎌倉から鎌倉高校前方面へのルートです。
7時までなら快適なドライブが楽しめますよ。
早起きして是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?