見出し画像

こんな寒い日はオーブンでプリンをつくろう!

楽しく、カジュアルに、弱視難聴の日々を発信しております奈良里紗です。

いや~今日は寒いですね~
あたたかくしてでかけたつもりでしたが見積もりが甘かった~と思うぐらい寒かったです。

底冷えする日は、暖房をつけてもなかなか部屋があたたまらないんですよね。

そこで、私はこんな日はオーブン料理をするようにしています。

実は今、だれでも簡単においしくできる、心と体にやさしいレシピ集を家庭料理研究家の方と共同執筆しています。

その中にオーブンを使ってつくるプリンがあります。

電子レンジで作るプリンはどうしても少し味がおちるというか、ものたりないということで生まれたレシピなんです。

目の見えない私でも簡単にできるよう工夫をこらしています。

目の見えない私ができるということは、料理が苦手な人でもできる、失敗するリスクがぐーんとさがるということです。

ということで、ぜひ、完成をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?