見出し画像

ストリートパフォーマンス in オーストラリア

こんばんは。本日は、こうすけが担当します。

今日は、オーストラリアで見た『ストリートパフォーマンス』を紹介していきたいと思います。


私は、オーストラリアのメルボルンに半年間留学していたことがあります。

メルボルンと言ったら、みなさんはどんな街を想像しますか...?

実は、メルボルンは『世界一住みやすい街』にも選ばれたことがあるほど、ステキな街なんです。


カフェ、スポーツ、インフラなど、たくさんの魅力があるメルボルンですが、アートの街としてもすごく有名です。

例えば、建物の壁によく落書きがされているのを見つけるのですが、落書きのレベルではないプロ顔負けの絵を見かけることもあります。

しかも、レベルの高いアートが至る所に。

ウォールアートとして、実際に観光名所になっているところも多いです。

アートは絵だけではありません。


ストリートパフォーマンスをしている人もたくさんいます。

歌を歌っている人から、楽器を演奏している人、手品をしている人や、銅像になりきっている人まで。

たまあに、とてつもなく上手な歌手がいるんです。

その人の回りには、100名を超えるであろう歩行者が立ち止まっていて、みんな予定も忘れてその人の歌声を聴き入っていました。

私も1人お気に入りの歌手がいて、その人にはある日の夜家に帰る途中に出会いました。

いつのまにかその人の声に夢中になっていて、気づいたら2時間ほどその人の歌声を聴き入っていました。

ちなみにその人の名前は忘れてしまいました。

その時だけの出会いだと考えたら、とてもロマンチックですよね笑

今でも忘れられない最高の夜です。


メルボルンに行く機会がありましたら、アートに注目して観光してみるのも楽しいかもしれませんよ。

今後も留学で体験したことを少しずつシェアしていきたいと思います。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。じゃあ、またね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?