見出し画像

23.辞めずに続けてきたことが自分をつくっていると思う習慣

新R25の今回のお題はこちら


辞めずに続けてきたことが自分をつくっていると思う習慣を教えてください。

https://r25.jp/answer/152284897664931885


●このお題に対する私のコメント📝

求めている回答とはちょっと違うかもしれませんが、今の自分をつくってるのは「ランニングの習慣」ですね。

何でランニングが仕事のキャリアやスキルに繋るの?
と思うかもしれませんが、仕事で立派なキャリアを築かれている人は皆さんタフな方ばかりじゃないですか?

何事も身体が資本!」と言われるように、良い仕事をするためには、健全な肉体や精神が最も大事だと思います。

ランニングが習慣化されてから、風邪もひかなくなりましたし、具合が悪くなることが皆無になりました。
(ハードなレースの後、一時的に免疫力が弱くなっている時は要注意ですが😅)

あと、ランニングを続けることで、今まで無理と思っていたこと(距離やタイム、勾配など)が着実に出来るようになっていくので、自身の成長が実感できます。
これが意外と「やれば出来る!」という成功体験になり、仕事の「まずやってみよう!」という前向きな姿勢に繋がります。

また、逆にフルマラソンなどを走ると、ほんとにキツいので、短時間でめっちゃメンタルも鍛えられます。(このキツさに比べると、仕事の大変さなんて大したことないな〜と健全な錯覚⁉️😁)

皆さんもいかがですか?


◎本コメントの補足🙄

今回のコメントは長いし補足することなし!笑
と思いましたが、1点だけ。

自分を創り上げるのは、仕事だけじゃないですよね。
プライベートで熱中するものがあることはQOL(生活の質)の向上に繋がり、気持ちが充実していると、間違いなく良い仕事が出来ますよね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?