見出し画像

192.停滞感を打破するためにやっているルーティン

新R25の今回のお題はこちら


停滞感を打破するためにやっている
ルーティンや行動習慣を教えてください

https://r25.jp/answer/128642639718245730


●このお題に対する私のコメント📝

頭を空っぽにしてダッシュ🏃&
温泉♨️で頭も身体もリフレッシュ!



●本コメントの補足🙄

ランニングが習慣化されて、
10年ちょっと経ちますが、
ひと口に「行動習慣」と言っても、
成果や変化が表れる習慣
続けることが目的になっている習慣
あることに、
半世紀生きて、ようやく気づきました😅

何が違うか?

前者は少なくとも半年経てば、
before afterで明らかに変わる、
身体やマインド、思考やアウトプットなどが。

私の場合はランニングですが、
身体が引き締まっただけでなく、
安静時の心拍数も少なくなり、
身体そのものが若返りました。

また、続けるうちに、
こんなタイムで走れる訳ない
と思ってたレベルで走れるようになった
り、
自信がついたせいか⁉︎マインド面にも良い影響が。

また、ランニング中は頭を空っぽにも出来るし、
思考を深めることも出来るので、
その時の気分でリフレッシュしたり、
アイデアが浮かんだり

一石二鳥にも三鳥にもなると感じてます。


では、続けることが目的の習慣はダメなのか?

私はそうは思いません!

続けることそのものが楽しければ、
それで良し👍


そんな習慣を見つけたことが素晴らしいし、
成果なんて関係ね〜!って思えること自体
well-beingな状態である証拠
😉


で、どちらの習慣でも夢中になれるものなら、
停滞感を打破出来ます❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?