見出し画像

なんか面白そうだからやってみよう

私の仕事のパワーの根源は、
『なんだか面白そうだからやってみよう』
ということが一つのポイントになっています。

これはもはや仕事と思っていない状態で、
自分の中では、最高の面白い遊びだと思っているのです。

仕事を遊びにしているなんて、
なんて不謹慎な、、、、なんて思われるかもしれませんが、
人は、遊びを真剣に考えてやっているときの集中力はハンパないんです。

子供だって、泥団子を真剣に作っている時は、
半端ない集中力で、とにかく声をかけようものなら、
まったく聞こえません。

つまり、真剣に遊ぶというのは、それだけ集中しているということなのです!
#完全なる私の言い訳を論じてみた

というわけで、、、
今日の写真は、ミニトマトの苗なのです。


なんだか、わさわさ茂っていますが、
これ、昨年、子供と一緒に育てていたミニトマトのタネをとって、
撒いてみたのです。

そしたら、見事にわさわさと生えてきたのです。。。

そして、、、ここからがナラフラの松原の真骨頂!!!

めっちゃ面白いことを考えちゃいました!

新企画、ミニトマトで面白いことしようと思います。

今、それをこれからちょっと準備しますので、
新企画の発表までしばし楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

常に面白そうという好奇心をもって、
今日も仕事に励みたいと思います。

いや、遊びかも(笑)!


#新規就農で花作りを目指す男の物語
#ナラティブフラワーズ
#ナラフラ
#トマト
#花
#植物
#花好きな人と繋がりたい
#植物のある暮らし
#ガーデニング
#寄せ植え
#新規就農
#花農家
#育種家
#育種
#農業
#Petunia
#gardening
#flowers
#narrativeflowers


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?