現在のことを少し

前書き

お久しぶりです。実に約1年noteを放置していたことには衝撃でした。
わたしは文章を書くことはあまり得意では無いので、自分の言葉を紡ぐということに対して、すごく難しさをかんじています。

今のこと(メンタル面)

先程アップした記事には、パニック障害になりました、という題をつけました。
これは間違っていないのですが、その時の診断名です。
今は、不安障害(めちゃ不安)、自律神経失調症(自律神経がボロボロで、動悸、吐き気、全身倦怠感などが起こる)、身体表現性障害(色々なストレスを体の痛みに変換してしまう)というものです。
それが、お薬によって大幅に改善されました。

今のこと(循環器)

横ばいで、良くは無いけどこのまま数年放置でいいというメインの病院VS早く手術をした方がいいのではないか、というサブ病院の板挟みにあっています。
春からはメインの病院にのみ通うので問題ないかなと思われます。

進路のこと

大学入学初期の予定では、大学生の間に手術をしてしまおう、ということだったのに、2022年6月の検査の結果、あと3-5年は待てるだろうということになりました。
なので、スキル習得と手術を待つためにまた学校に通うことにしました。
3年制の学校なので忙しいとは思いますが、自分なりに頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?