ダイエットあるある

ダイエットあるある:ただ痩せるのではなくて精神を鍛えなおす必要がある。

そもそも(自分の身長とのバランスを考えた時に)太っていると自覚があるからダイエットしているのに、その努力の最中の人間に対してああでもない、こうでもないと言われるwww

こっちはこっちで負け惜しみや言い訳になるといけないから、
絶賛ダイエット中ですとしか言えないけどね

でもね、簡単にダイエットと言いますが、ただ痩せるだけだと思っている人はダイエットに成功しません。油断と共に生ぬるくなった、甘ったれた自分自身の精神を鍛えなおすようにしてから食事制限なり、(本格的な)運動をしないと、その時に痩せても、何かのイベントに参加して、食事やお菓子が出た時に絶対にまた油断して食べてしまうし、そうなったときはかなり後悔しますからwww何度か経験あるけど、誰かに誘惑されたんじゃなくて、自分で油断して自分の意志と選択で食べて太っているのでねwww言い訳のしようが無いんです。

ですから、ダイエットというのはまずは精神を鍛えなおす。自分自身に甘いものを食べて精神まで甘ったれたな!と自分自身に叱責するぐらいじゃないとなかなかね・・・。まぁ、でも、時には甘いものや他の糖質を食べるのも赦してあげないと続かないけど、精神が緩いと食べ過ぎてしまうからね

ははは、はぁ・・・

でもね、そんなダイエットですが、待っているのは自分で計画した体型だけではなくて、達成感と共にある自己肯定感なんです。以前ダイエットしたときは長期戦を覚悟して正当な方法で何年か掛けて20kg落としたので、あの時のダイエットは楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?