見出し画像

眠れない夜に。

言いたいこと半分以上は言えるようになった。

ドキドキする事もあるけど、自分を大切に生きていこうって決めたんだ。

だけどすぐには変われなくて、まだまだなんだ。

ほんの些細なことで悲しくなる。

悲しくなると、悲しみでいっぱいになる。

自分で自分を励ますために、ここを使おう。

頑張って。頑張って。

大丈夫だよ。

伝わらない思いばかりだけど、きっと。

まだ時間はかかるけど。

こんなに一緒にいるのに。

こんなに近くにいるのに。

その手がとても遠い。

痛みがあると弱気になるから、

少し甘えてみたんだよ。

してほしい事を言ってみたんだよ。

しかもね、少し勇気がいったよ。

勇気を出して言ってみたけど、

答えないという答え。

無言の悲しみ。

終わりの悲しみ。

悲しみの果てに何があるかなんて。

さて、眠れない夜は何度も何度も励まそう。

私を。全力で。

あらゆる方法で。

暗闇の中で。光を信じて。

二人きりの世界。

勇気出して希望を伝える女と

勇気を出した希望だなんて思ってもいない男。

勇気とは。はて。

何度でも言ってあげる。

頑張れ、私。

明日も笑顔で。

おなかの痛みは薬で治るよ。

うん、ありがとう。

そうだね。

でもね、そっと手をあててほしかったの。

弱ってるときは

ぎゅうっと抱きしめてほしかったり、

大丈夫?ってのぞきこんでほしかったり、

どこがいたいの?ってさすってほしかったり、

するの。

それを言ってみたんだよ。

でも、なかなか叶わない。

今までは1人で乗り越えてきたけれど、

少しくらい甘えてもいいかなって、

ほんとはもっと甘えたいんだけど。

それが私の勇気なの。

一歩なの。

だけど、まだくじけないで頑張ってみるね。

ありがとう、私の中の私。

明日はきっと。

明日にはきっと。

眠れない夜をぎゅうっと抱きしめて。

ゆっくりゆっくり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?