見出し画像

もともと持っているものを まずは大切にしたい

 何かを得ようとして

 何かを捨てないといけない

 何かを守ろうとして

 何かを手放さないといけない

 等価交換がこの世の常なら

 私は 何を 失うのだろう

 いや 違う そもそも

 私は 何を 持っているのだろう

 捨てられるもの 手放すもの

 それができるのは もともと

 何かを 得ている ものたち

 私が今 捨てられるもの
 私が今 手放せるもの

 いや 私が今 持っているもの

 失うことが できるもの

 それを指折り数えて 感じて

 そんなものがあるとするなら

 それを 大切に 大切に

 していきたい と 切に

 思う

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。