見出し画像

春のパン祭り

↑画像、可愛い🍞

楽しみにしてたパン祭り!
県外のお店もたくさん集結するってことでほんとに楽しみにしてた

駐車場は利用できないとのことで、バスで行くことに

ネットで調べてた時刻表が土日運休の設定が変わっていて乗れず

予定より遅くなるけど次まで時間あるしなーって始発駅まで歩きました

バス乗車も皆さん目的地は同じようで、超満員

始発から到着までのバス停で待っていらっしゃるお客さん全てお断りしてるのを初めて見た👀

運転士さんのイライラがすごくて運転も急ブレーキだったり、アナウンスが不機嫌…

距離あるけど歩けばよかったと後悔した〜

到着しても
人、人、人、人、人…

屋外だけどなんだかもう…少し押されたら怪我しそう
スペースがなくて足元も悪いし小さなお子さんが踏まれやしないかヒヤヒヤ

どこのショップの列かもわからない状態で人酔いしそうで
これは無理だ〜と諦めて退散しました。

何もできず楽しみにしてた分、ガッカリが大きくて…

次回も同じ所で開催されるならちょっと遠慮しようかな

看板とかガーランドが手作り感あふれてすごく可愛かった!のに写真も撮れてない…😭

運営されてる方々もこんなに人が押し寄せるとは思ってもみなかったのかな

なんせ人。

私たちが向かった時間帯が一番混雑していたようで🌀

少し時間をずらして行かれた方は
すんなり行けたけどパンほとんど残ってなかった

ということで…
どのみちほとんど2時間もしないで完売になったみたいだから大盛況だったみたい

モヤモヤしながら、このまま帰るのもなーって
日程が重なって諦めていた桜祭りへ。

この時は咲き始めたところで満開まではまだ日がかかりそう

逆光

お店の人、すごく良い笑顔でどうですかーって
気づいたら牛すじ煮込み買ってた🤭笑

娘と半分こしてピリ辛であったまった〜♨️


農家さんとか、お花屋さん中心のお祭りだったから
ブルーシートの真ん中にバケツ、その中に桜の枝ものって感じで田舎感あってよかったな

予定してたのに桜まだ満開じゃなかった、けど祭りしなきゃ!
って感じがして和みました〜🌸


ガッカリとか残念とかブルーの気持ちのまま帰りたくなかったから、ほっこりして帰れてよかったな

仕事帰りに桜の通りに寄り道して帰れるのは今だけだから楽しもうっとー


パンはお店に足をはこびます🍞