見出し画像

【気まぐれ日記】俺のしくじり転職体験記

春の連続投稿CPと来週から仕事が始まるため今のうちに連続投稿頑張ります!

さて前職から離れてはや3ヶ月。
次の新天地での期待と不安がよぎりまくっていてカオス状態です。

次の職場で新卒時代から4社目となります。
転職は3度していることになりますが、次こそ長期で安定して働きたいと心底思っています。

これまでの3社の転職動機…
それは精神状態のまずさから来ています。

いつも転職理由は表向きに話していますが、実際の転職動機はうつ病だったり、適応障害だったり、発達障害だったりで辞めています。

1社目の退職時には上司から休職提案もありましたが、結局はお局パートの存在が自分を苦しめていたので根本的な解消法として辞めたほうがいいと勘案して退職。2社目は休職と部署転換で留まろうとしていましたが、上司の精神障害に対しての不理解もあり退職。そして前職は一時休職も考えましたが踏みとどまり、継続しようと考えていたところ退職勧奨に遭い退職せざるを得ませんでした。

業界・職種はドラッグストア/総合職→住宅・建築・インフラ/ルート営業→産業機械/営業事務→メディア/一般事務と点々バラバラです。せめて職種だけでも統一できてたらよかったなと後悔していますが、途中で営業系に行かなければもう少しまともな転職になっていたのかもしれませんね。

俺のしくじり転職、やはりいけなかったのは2社目で総合職から営業に回ってしまったことが人生を大きく狂わせたしくじり転職だと思います。

今は企業軸としては地域貢献や地域の活性化など地域のなにかしらに携わることをしている業界や企業に絞り、職種としても後方部隊として企業や直接携わっている社員をサポートできることを軸にしています。

次こそは長期で安定して働いていきたいですね!


#転職体験記

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?