見出し画像

何も考えない朝

年明けの3連休の最終日の朝である。なぜか、落ち着いている。睡眠もよくとれた。10時に健康ランドに久しぶりに出かけようと思っている。スカパー!のガールズパチンコリーグを眺めながら、これを書いている。

成人式の式に参加した男性が駐車場係の市職員に早く帰るように促され、腹を立て殴ったとネットニュースで見た。勿論、20歳だから新聞公表されていた。殴られた市職員は、50代だという。男性からみれば、父親世代ではないか。もっと、若いと思うが💦
 
いるんだよねぇ・・・。
こんなつまらない日にする奴。これは、勝手な考えだが・・・。時間制限があるなら、もう成人式はやらないようにするしかないのでは・・・。このコロナの時期にやらなくても・・・。
 
ま、成人式がなくなると・・・。役所の仕事がなくなるというのもある。しかし、そんな事の為に続ける意味があるのか? そう、問いたくなる。
こういう時こそ、ZOOMでもいいのかなぁ・・・と感じる。
 
話は戻るが、人と接触しないと・・・。なんだか、ストレスがうまれない。
アイツが言った言葉に腹を立てて、むかつき、酒を煽る。
そんな些細な事に気づいた3連休だった。


#ほろ酔い文学

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?