見出し画像

田舎の日曜日はつらいよ。


#ほろ酔い文学


わかっていた。そう。わかっていたよ。
ピザの出前が無い事位。
そんだけ、食べたいなら昼寝する前に、ちゃんと買っとけよ。

わかってるさ。買っとかないように、昼寝する前にビールと焼酎、焼き鳥、カップ麺を食えば、夜は足元がふらついて、そんなに腹が減らんと思ってたんだっ。ところが、違ったんだよ。俺の体は。今の現状は。食いたいんだ。

じゃぁ、豆ごはん食えよっ! 黙って、豆ごはん食えよっ!

豆ごはんって何? おかずは無いのか? 何も無いのか?

無いよ。

コンビニ行けよっ!

なんで、車で往復30分のとこに今更、行かなくていいだろ。

なら、ファミレスでもどこでも行けよ!

往復1時間はきついだろ。日曜日だぜ。ゆっくりしたいよ。

だったら、言うなっ。 諦めろっ。
明日の朝、資さんうどんが7時から開いてるから、肉うどん定食食えよ。

わかったよ。結局、ビールで終了だっ。

田舎に単身赴任した中年男性の日曜日の夜の出来事です。


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?