見出し画像

隠れ、おすすめ。韓国ドラマ 「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」

ご無沙汰しております。川中那茶です。自粛中はひたすら韓国ドラマを見ておりました。

日本でもNETFLIXで韓国ドラマ「愛の不時着」「梨泰院クラス」などが流行ってましたね〜。なかなかお出かけできずにドラマに熱中していた方も多かと思います。

今回おすすめしたいのは、日本ではそこまで話題には上がっていなかったけれど、私が実際に最後まで鑑賞してみて、見応えのあった骨太韓国ドラマをご紹介します。

「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」 2017年

画像1

飛行機墜落事故の真相に迫ったクライム・サスペンス!私の、大好物のジャンルです。ユ・ジテ(写真左)と人気の若手俳優ウ・ドファン(写真右)がダブル主演。(U-nextで見れるみたいです。)

飛行機事故で最愛の妻と子供を失った、ユ・ジテ演じるチェ・ガンウは元は保険会社の調査員でした。しかし、事件の真相は分からず、飛行機の副操縦士だった男が保険金目当てに引き起こしたものとして結論づけられてしまいます。

ガンウは失意の中退職し、仲間とともに私設保険調査チーム「マッド・ドック」を結成します。時には法律に触れる事もありながら・・手段を問わずに悪質な保険金詐欺を摘発していました。

そこに、突如事件を引き起こした副操縦士の弟を名乗る男が現れます。(ウ・ドファン)彼の目的は一体・・・?

このドラマ、見所はズバリ、ガンウの「マッドドック」を思うチーム愛と、背後に潜む陰謀論だと思っています。

マッドドックのメンバーは、元体操選手、元暴力団員、天才ハッカーなど個性の強いメンバーで成り立っています。そんな彼らですが、違法な手段を取ってまで真実を追求しようとするのは、チーム長・ガンウへの絶対的信頼があるからです。自分勝手な行動を起こそうとせず、常にガンウとマッドドックのためを思った一人一人の献身的な姿勢とチームワークがあっぱれです。(途中で私も「チーム長!!」って叫びたくなりました・・)

元々は孤独な環境にあった彼らですが、「マッドドック」という組織の中で家族のような関係を築いていきます。(実際に、家族のようにみんなで美味しいものを食べるシーンが多い・・お腹空いてきます!)シリアスなストーリーの中でも、彼らのじゃれ合いが中和剤となってくれています。

一方、陰謀論の方。こちらは韓国ドラマらしいのですが、航空会社と保険会社、韓国の大手企業同士の攻防がハラハラしますね〜。みなさん、悪いのなんのって・・。

加えて、事件の真相を明らかにするため、奮闘するチーム・マッドドックと副操縦士の弟の奇妙な関係にも注目していただきたいです。意外な展開になっていきますよ。

本当の悪者は誰なのか?この夏に激アツな物語と、人間愛を感じたいのであればぜひ鑑賞をおすすめします!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けると大いに喜びます。皆様のお気持ちを今後の執筆に役立てます。