見出し画像

【産休TODO②】世界一幸せなお洗濯。赤ちゃん服の水通し

本日はこちらの②

世界一幸せなお洗濯
と言われる、赤ちゃん服の水通し。

水通しとは、

赤ちゃんにお洋服を着せる前に水通しをすることで、ホルムアルデヒドなどの化学物質を除去し、デリケートな赤ちゃんのお肌を守ります。また、糊を落とすことで汗が吸収しやすくなります。

https://pigeon.info/pure/happy/

赤ちゃん用洗剤を使っても水だけでもいいそう!


わたしの場合は全てお下がりだったので、
いささか違うのですが、
幸せなお洗濯には変わりなし!

わ〜〜まったく映えな〜〜い👶

とにかくサイズがミニマム❣️
50-60のお洋服ってこの世に存在するのか←

こんなにも小さくて、
そんな小さいお洋服をまとって、
健やかに成長してくれたらいいな👶

わたしは夏の出産なので、
このサイズは肌着が多めにあれば大丈夫そうかな?

新生児は生まれて1ヶ月はあまり外出しないのです☺️
理由は、、
✔️免疫力もあまりなく病気になりやすい
✔️気温の変化や疲れを感じやすい
などがあるよう💡

ただし、
外の空気に触れさせて皮膚を刺激させて、気温の変化に順応出来るようになる「外気浴」は、2,3週間頃からいいそうな😎

うっすいガラスばりにデリケート🫢

しかし、この水通し。
赤ちゃん服が小さいのでバカスカ洗濯機に入れてたら、
見事にハンガーが足りなくなりそうに。。

量はご家庭でご調節を!

明日は、入院準備について書いていきます!
何が必要なんや〜〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?