見出し画像

あらたなチャレンジ☆*°

2児の主婦、フィットネスクラブのインストラクターにチャレンジします!!

もともと運動することが大好きで、体育大学を卒業し、教員免許を取得しましたが、教員の道ではなくホテルでウェディングプランナーのお仕事をしていました。

第2子を出産し、あらためて健康の大切を感じ、将来運動や健康に関するお仕事をしてみたいと思いました。

昨年、発酵食品に興味をもち思い切って発酵検定を受けたら合格しました!!

年が明け、自分のやりたいを極めたいと思い、家の近くにあるフィットネスクラブのジムのインストラクターの募集を受けました。37歳という年齢でこれからやっていけるのか、いろいろ不安がありましたが、今はやってみたいという気持ちが強く、面接でもそのことを伝えました。面接の手応えはなかったのであまり期待していませんでしたが、電話がありパートでお仕事させてもらうことになりました。

研修初日、施設を利用したりレッスンを体験してきました。会員さんやインストラクターの方は優しく、親切で楽しく運動することができました。久しぶりにたくさん動いたので全身筋肉痛です。

レッスンを受けて感じたこと、

それは中高年の女性が多い!!!

毎日通っている人もいれば、かけもちでフィットネスクラブに通っている人もいました。健康に対する意識が高い!!と感じました。

また、レッスンのインストラクターによって参加している人の層も違く、見ていて面白かったです。

例えば、若い男性インストラクターだったら若い女性や中高年の女性が多いのと、インストラクターと話している姿がみんなイキイキしてました(笑)

自分がもしインストラクターだったら、

☆笑顔がステキ

☆ハキハキしている

☆体型が引き締まってくびれがある

☆説明が分かりやすい

☆見ていて元気をもらえる

こんなインストラクターになりたいと思いました。

子供がいて毎日バタバタしていますが、今は自分の好きなことができて幸せです。

私は将来、自分で教室をもったり、たくさんの人に健康と運動を届けたいと思っているので、諦めずに毎日少しずつやれることを積み重ねていきたいと思います。

まだまだ研修が始まったばかりなので、これからもどんどん感じたことをアップしていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?