見出し画像

#39 コーチングとの出会い🍀

こんにちは☺️Natsuです✨ 
英語のある生活をして英語を身につけていく
英会話コーチをしています💕
過去記事はこちらから☺️✨↓↓↓

コロナのおかげで私生活では結婚式を2度も延期して
本当に大変だったけど、
周りの方の支えで無事に結ぶことができ、
(2021年一番の思い出💒💍)
 

ひと段落したところで夫はキャンプ🏕に
はまりだした(笑)
 

徐々に生活も落ち着き始め、
心にも余裕が出てきたころ。
 

私が毎週欠かさず見ている
大好きなYoutuberさんの職業が
コーチングだということを知った😳😳😳
 
 

最初は言葉を聞いただけじゃ全くピンと来なくて、
コーチングって何?コーチ?どんなことするの??
って幼い子供のような疑問ばっかり浮かんだ👧
 

 
そしてこれもまたラッキーなことに
なんとそのYoutuberさんと
お話しする機会があったのです…😳!!!!
(オンライン越しですが…!w)


 
タレントさんや芸能系の方でもない一般の女性の方。
だけど私からしたら憧れのまなざし…
有名人にお会いできた気持ちでした…😭✨✨
 

 
そこで、コーチングについてどんなことなのかと
お話しをいただいたときに、
もしかしたら…もしかしたら…!!!!!



私がやりたいのはこれの
英会話バージョンなのかも!!!!!

 

 
と自分の勘がビビビ⚡️⚡️⚡️!!!と来ました。

本当にこれがやりたいのかもしれない!
と心にささったのです。
 

コーチングってなに?

 そもそもコーチングとは、
自分の感情や思考のはたらきを
行動の力に変えることで
目標達成や自己実現に繋げる手法のこと😌✨

 
その人が自分の人生の中でやり遂げたいことや目標に
向かって一緒に併走していく方のことを
コーチと呼びます😍💕

 
例えばライザップのような筋トレのパーソナルコーチや
英語に関しても目標に向かってスコアや
会話力アップを目指す英語コーチなども
実は流行り出しています😳✨


 
コーチとだけ聞くと、
少年野球コーチやテニスのコーチなど
スポーツ界でよく耳にする言葉かもしれません⚾️


しかしここでのコーチは
生徒さんやクライアントさんに「教える」のではなく、
「一緒に答えを導き出し、結果に繋げる」のです☺️💕


 
私がいままでやってたバレットジャーナルも、
自分で自分をコーチングするセルフコーチングだった
ということを知りました✍️

 
 
これの英会話バージョンを
わたしらしくできないかな?
と思い、自分にはどんなことができるか
ひたすら案を練りました🤔💫


英語を話せるようになるために、
生徒さんとわたしが一緒に考え、
いろんな方法を試してみる。

挫折と失敗をたくさんしてきた私だからこそ、
教えることより、
生徒さんをサポートしたり
自分の経験からアドバイスできることが
あるかもしれないと思いました😊✨

 
 
次回⏩なぜ私が英会話講師にならなかったのか。

 

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?