見出し画像

どうかしてる。

昔、古庄久美さんというとても温厚な歳上の女性と付き合ったというか、ままごと見たいな恋をしたことがあった。古荘久美さんだったか、古庄久美さんだったか、古庄くみさんだったか忘れた。時は残酷だ。手をつないで街中から、結構な長距離を歩いた覚えがある。夏祭りの夜だった。どうしていらっしゃるだろうか。とても人のいい人だった。幸せならいいなぁと心から思う。

あとは、ぼくなんかと間違って結婚しなくて本当にその人は良かったと思う。

そういえば、僕はその人と、どうやって別れたのだろう。それすら忘れてしまった。福岡の短大に通う彼女と高校生の僕。手紙のやり取りだけがつながりだった。

これは、昭和の話だから、どれだけインターネットで名前を検索しても出てこない。女性はなおさらお嫁に行ったら苗字が変わる人が多いので、昭和の恋人を探し出すのは難しい。

いや、探し出すこと自体、どうかしてる。

まぁ、どうかしてるんだろうな。ぼく。

気に入って頂けましたら、サポートお願い致します。これからもより良い文章を目指して頑張ります。