見出し画像

僕がコスパの悪い出張パーソナルを辞めない理由

こんにちは!

私はフリーランスとして関東でパーソナルトレーナーをしています。

フリーランスのトレーナーとして
一部での売り上げがある程度建ってくるとよく言われる事があります。

・○○での活動を辞めて、○○を増やした方が生産的
・○○は稼げないから時間の無駄
・時間に対する金銭的コストパフォーマンスが悪い

などなど

確かにお仕事をする上で
お金を稼ぐというのはとても大切な事です。

ただそこに偏りすぎるのは
少し違うのではないかと考えています。

というのも
お金だけのために働く、
もっと言えば
クライアントをお金だけの存在として考え始めた時

私は仕事がつまらなくなります。

もちろん仕事でのやり方として
割り切って金銭に重点を置いて考えると言うのも
ひとつの方法だとは思います。

ただ、私は

トレーナーとクライアントの間には金銭面以上の価値があると考えています。

私はクライアントからセッション料金以上のものをたくさんいただいています。

新しい

経験、人脈、喜び


パーソナルトレーナーという仕事を始め
お金には変えられないものをたくさんプレゼントしていただきました。

パーソナルトレーナーはクライアントを健康に導く役割を持っていますが
一歩俯瞰して見れば、仕事の枠を超えてみれば

そこにいるのは、人と人です。

私はクライアントに健康を指導し、
私の仕事以外の不得意なところ、知らないことを
たくさんクライアントからご教授いただいています。

そんな形があっても良いと私は思います。

ここで改めて題名の件です。

遠方への出張パーソナル
家の近辺で高単価でセッションを行った方が割りが良い
お金で見れば、確かにそうかもしれません。

遠方にいるそのクライアントは
私がまだ売れてるとは言えない時期から
信頼し、託してくれました。
たくさんいろんな話をし、重い話を語り合ったこともあります。

お金はすぐ消えますが、大切にコツコツ気づいてきた縁は
簡単には消えないと思っています。


無理がない限り、
新しいことに挑戦し
既存のクライアントも大切にできる
そんなパーソナルトレーナーで在り続けようと思います。

ちなみに画像はクライアントと行っためっちゃ美味しい焼肉屋の上タン塩です😂

本日も記事を読んでいただいてありがとうございました!
良いと感じたら
いいね&フォロー
よろしくお願いいたします!

ナツトレ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?