見出し画像

トレーナーは『エンターテイナー』

私がトレーナー始めたての頃の話です。

真面目な私は、目の前のお客様に全力で
必要なトレーニングとその良さを全力で伝えていました。

少しは評価していただけましたが

期待していた結果はついてはきませんでした。

幾月経っても数字の伸びが芳しくないため

その時、身の回り売れ行きの良いトレーナーにアドバイスをもらいました。

そしてこう言われました。

『ナツトレのセッションはトレーニングの話ばっかりでつまらないんだよね』

全力で向き合ってきた分悔しく、何か言い返そうとしましたが

不思議なもので本当に図星なことには

それをする気力すら出ないものでした。

心機一転、

生まれ変わろうと決めました。

アドバイスをもらい、結果を出しているトレーナーを観察し始めました。

それを続け、出た答えは

『目の前の人をどう楽しませ、喜ばせるか』

でした。

私の一方通行な思いやりではなく

相手のことを知り、考えてこその

『思いやり』

私の売り上げは変えたその月からどんどん伸びていきました。

そこから約1年ほど経ち

たまにパーソナル以外の大きな仕事も舞い込んでくるようになりました。

エンターテイナー

この言葉ひとつにとても深さがあるのを知っています。
私から見て大成していると感じる仕事人は全員ここに向き合って来ています。

私自身はまだ道の途中です。
今以上に大成できるようにここだけはブレずに今後も向き合っていきます。

明日も丁度大きな仕事が1つがあります。

『目の前の人をどう楽しませ、喜ばせるか』

トレーナーであり、エンターテイナーであることを忘れずに

明日もお仕事頑張ります😊

ナツトレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?