見出し画像

開業4ヶ月目に思うこと

フリーランスになってから、なんと4ヶ月目を迎えることができました!

普段何を考えているのか、noteを通じてお伝えできればと思います。

人のお役に立てることが嬉しい


この4ヶ月で、本当に幅広い業種のデザインに携わってきました。

特に8月はお盆返上で京都のラグジュアリーブランドのデザインに携わり、
一般社団法人ウェルネスチームクリエーション様の立ち上げに伴い、ロゴを制作させて頂き、大きな達成感を得ることに。

こんな経験ができるなんて、当初は予想だにしませんでした。

京都の案件では、京都への強い想いを再確認し、
自分が長年、心の底から望んでいたデザインのテイストを形にすることができ、
ウェルネスチームクリエーション様のロゴ制作では、お客様の想いを最大限汲み取って、協会の皆様に相応しい知的な美しさを表現することに尽力しました。

結果、どちらのお客様にも満足していただけて、貢献できて嬉しい気持ちでいっぱいです。

自分のためだけだと限界があるなと思っていて、人のためだから持てる力以上のものが発揮できるんだと思います。

これからも依頼を受けたら都度、最大限力を発揮して、納得していただける制作を心がけます。

自分に勝つ


私は割と不安を感じやすい性格なので、いつも「できるかな?」「大丈夫かな?」と心配してしまうところがあります。

でも、とりあえず仕事机に向かう!席に座る!手を動かす!ことで、これまで多くの制作に立ち向かってきました。

手を動かし始めはいつも迷いがあるのですが、ずーっと動かしていると夢中になってきて、最後には「もっと制作したい」という気持ちになっています。

ですので、何事もやっぱり人との勝負ではなく、自分との勝負だなと日々思っています。

昨日の自分、一年前の自分といった、過去の自分を超えるために、これからも手を動かし続け、より一人前になれるようレベルアップしていきます。

まとめ


以上、「人のお役に立つ」「自分に勝つ」ことを繰り返していれば、チャンスやご縁はさらに巡ってくるものだと信じています。

次なる1ヶ月もグラフィックデザインに勤しみ、絵画を描きつつ(こちらも継続中です!)、さらにできることを増やしていけるよう頑張ります!

いただいたサポートは経営資金や生活資金として大切に使わせていただきます!