見出し画像

我に返る辛さ。

ふと我に返るの。

絵描いてたりすると
ふと。


急に不安になるの。
何してんだ?
みたいな。

何くだらんことしてんだ?
のテンション。


尊い時間のはずなのに
生産性のない
くだらん時間と
思ってしまてる涙


せっかく楽しいのに
現実に引き戻される感が
嫌だ。


これの正体は????


なんで
楽しい時間を過ごしたくてしてるのに

生産性がないだの
くだらんだのと思ってしまうのか。


コンプレックスかもしれない。


絶望的な
金稼ぐ才能の無さを
コンプレックスに
思ってるかもしれない。
(まだ仮説)

結局
比較と思い込みだな。

みんなが苦労しながらも
必死にお金を稼いでるのに

わしはなぜこんなにも

あんぽんたんポンコツなのか!!!!!!!!!!!


なぜお金を稼ぐという面だけをみて
自分の全てがダメだと
思ってしまうのか。


えーーーーーん。


この比較と思い込みによって

●堂々といること
●等身大でいること

が難しくなる。


これが
コンプレックスってやつ
なんかもなあ。


でも考えてみた。

金はまじ稼げんけど
結構自分好きやで。

金が稼げる≠自分が好き


自分のことになると
急に視野が狭くなって
客観性がなくなっちゃう。

視野が狭くなるって

苦しいね。


凸凹してるだけだよね。

ただそれだけなの。

良いとか
悪いとかじゃ
ない。

私みたいな友達がいても

まあいいやん笑

くらいで
終わってまうもんな笑

そこ重要ちゃうよ
みたいな。


こうやって

文章を書くのも結構好きだし
遊んだり
絵を描いたり
字を書いたり
話を聞いたり
考察したり

まあできることだって
あるよな!

凸凹の
一個の側面なだけ。

もう開き直るのも
手かなと思い始めている笑


出来ないもんは仕方ない
無いもんは無い


昨日の夜に
あれこれ考えて
調べて
殴り書きしてたこと。笑

1個消化できてよかった!


でもこの感情を知れたのも
よく考えたら1歩だ!

絵を描く楽しさに夢中になれたから
気づいた1つの感情。


俺は1ミリも
無視しないからなー。

しぶとく付き合うぞー。

おす。


んーでもやぱ気になる。

我に返る原理?

心理学的に
我に返る
ってどういう状況???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?