見出し画像

近況


8月、妊娠がわかった。

1ヶ月悪阻に耐えた。

9月、流産した。

9週。
赤ちゃん、成長していなかった。
心拍が確認できなかった。

病院の帰り道
泣きながら車を運転していたら雨が降ってきて
いや、ワイパー、私の涙も拭いてくれ〜
前見えね〜って笑って、また泣いた。

泣いたらお腹が空いてきて。
人が作ったものが食べたい…と思って
ホットサンドを食べに行った。

てりたまチキンを頼んだのに
食べてみたら照り焼きチキンだった。
卵運無(な)。って笑って、また泣いた。

命が失われたことに
ひとしきり悲しんで。

けどまあ…楽しかったな。
ってぼそっと言った自分に

いや、それは流石にきもい!
ってつっこんだりして

寒めだけど暗くは無い車内だったな。

けどまあ…
(悪阻めっちゃつらかったけど!
そんな中でも雫と遊んで、仕事して
やっち家事めちゃめちゃやってくれて!
なんか慌ただしくも団結力が上がって)
楽しかったな。

みたいな。

あ、車内には1人だよ。


なんか元気になってきてそのまま仕事行った。

職場の人、いや、今日くらい休めよ!って言いながら
一緒に泣いてくれた。
そんな職場が好きだから休まなかった。LOVE

さて。

私は“流産した”という出来事に
深く落ち込んだりはしてなくて。
(初期の流産は誰のせいでもないしね!)

人生結局いいようにしかならないって思ってるから。

だから
こんな経験中々できる事じゃ無いから
手術終わったらレポ書こ!ぐらいに意気込んでたわけ。


で、手術当日。


短い間だったけど、
お腹に来てくれてありがとうね。
楽しかったよ。
またいつでもおいでね。

って伝えて、私は麻酔で眠りについた。

で、目覚めたら終わってた。

レポも何もないごめん。笑

用意されていた病院着が
長女出産の時に借りたパジャマと同じだったのと
術後に産褥ナプキンを使われていたことが

なんか…産後感…。へへ涙
ってなったな。

で、まだちょっと麻酔が残ってる体で退院。

この体が本当に丁度
“酔っててギリ記憶ある時”か
“気持ち悪くはない二日酔いの時”
だったな。

よく悪阻が二日酔いとかに例えられるけど、
本当の二日酔いは麻酔明けなので!!!!!!

私は悪阻は胃腸炎とか食あたりとかの方が
近いと思ってるよ!!!

ちなみに赤ちゃんの心拍止まってようが、
流産って診断されてから手術するまでの間だろうが
悪阻はあるよ!!!!!!!!!!!

なんのために吐いてんだよ!!!!!!!
ってめっちゃキレてた!!!!!

術後も少し悪阻残る人もいるみたいだけど
私は大丈夫だった!

手術後2時間くらいは何も食べるなって言われたけど
悪阻ないのが嬉しくて、
めっちゃパン買ってすぐ食べた!!!!!
美味しかった!!!!!!!!

そんでもって

1週間くらいアドレナリンも出て
めっちゃ元気だったのよ。

実家にも数日お世話になって。
安静にさせてもらってね。

なんだよ、元気じゃん〜
ってちょっと買い物したくらいにして。

なんなら美容室も行った。
(めっちゃ可愛くなったいぇーい!)

でもね、1週間過ぎたあたりから、あれ?って。

意味もなく涙が溢れたり、イライラしたり。
全然頭働かなくなってきて。

なんかおかしいぞ、と。

ああ、ホルモンバランスは産後と同じなのかなー。
って気づいて。

産後のこと思い出して。

入院中、ハイになって授乳オールしたなー
で次の日疲れたのか大泣きして
一日中子供預かってもらったなー。トホホ

限界が来る前に人に頼る練習をしましょう

って看護師さんに言われたなーって。

今あれになってるのかー。
って感じてるところです。

心身共に元気なんだけど、
ホルモンには翻弄されております。


これがねー、結構辛いかも。
流産で1番のツラポイントかも。
知らんけど。

あの脳にモヤがかかったような〜と
表現されるあれ。

けどまあこの件については幸い耐性がついていて。

自律神経失調症になった時と非常に似てて。

だから大丈夫!

治るって知ってるし!

過去にメンタルブレイクした甲斐あったわ〜
とすら思ってる。

当時は絶望だったけどね!
けどこうやって役に立つのよどうせ。



今ね、自分の着たい服を着れるのが
本当に幸せ。(3年ぶり🥲🥲🥲🥲🥲)

妊娠中の体型とか授乳しやすいかとか
機能性を考えなくていい。

自分の好きなもので自分を纏えてるのが
嬉しい。本当に。服ってやっぱり大好き。🥲♡

でね、これ可愛い!着てみたい!
とか考えてるうちに、感覚が蘇ってきて。

いや、そうじゃん、これが私の好きな私じゃんって。

なんか無意識に視野狭めてたわ。
すごい狭い世界に閉じこまってたかも。
勝手に限界決めてたかも。って気づいて。

いやもちろん楽しく育児に全力投球してきた日々は、
紛れもなく最高の宝物だよ!!!!!
それは間違えない!!!!!!!!!!

だけど一旦立ち止まって、
自分の好きを再確認する時間って
実はとっても必要としてたなって。

この経験も絶対将来の為になっちゃうよ〜

やれやれ〜

ありがとうね宇宙〜
私人間楽しんでるわ〜

ってな感じです。

なんかもう鏡とかもまともに見ずに生きてたようで、
急に3年歳取っててあわあわしてる笑

一旦自分いたわり&家族を大切にして

大好きな人達に愛を届ける期間にしようと思います♡


本当産まれてくるって奇跡なんだよなあ

みんな生きててくれてありがとうね。
楽しんでね!!!!!!LOVE!!!!!!!


おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?