女性社員

私とアンドロイド6

あはははは!
職場の同期と飲んでいる。マキちゃんが笑う。


マキちゃんの彼氏の田中さんは先輩だ。
「やっぱり穂乃果って変わってるというか、、面白いよね!」
田中さんは感心したように言った。

「うん、私ならできないもん!尾行なんて。」
マキちゃん、そんなハッキリ言わないでよ。汗


まあ、間違ってないんだけどさ。


穂乃果にとってはこの二人の方がすごい、と思う。


職場の先輩と仲良くなってそのまま付き合う。
そして、そのまま飲み会に2人で来たりしちゃう。
それが、まるで普通のこと、のように行われている。


普通のことなのかもしれない、けれど、穂乃果にとっては難しいことだ。


毎日顔を合わせる上に、こうやって夫婦のようにいつもぴったりくっついている2人。


正直、羨ましくもある。


まるで作られた物語のように、2人のストーリーは順調だ。そしてこれからも、きっと順調に進んでいくのだろう。

平凡なストーリー。


「カルピスサワー」
と穂乃果は言った。

はーい、と店員さんが元気よく答える。

マキちゃんと田中さんは酔ってきたのか、2人で体を寄せ合っている。


私はあの男の人のことを考えた。


もちろんこの居酒屋にはいない。
似ている人もいない。


それだけ、あの人は、目立っていた。肌の白さがまるで光っているように、目に入ってきたのだから。

まるで、完璧に作られた、


「アンドロイド」


と穂乃果は言った。


「?アンドロイド・・?」
とマキちゃん。


「そう思ったの。あの人を見たとき。」
私の好みの男がそのまま具現化されたような。

まるで、わたしのために存在しているような、アンドロイド。


「うーん、別に、穂乃果のために存在してるわけじゃないと思うよ?」
とマキちゃんは言いにくそうに言った。


その通り。

でも。


「そうだけど・・」
と穂乃果は口ごもった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?