見出し画像

ゴールデンウィークなのでかけうどんの美味しい食べ方を紹介します!

 ゴールデンウィークも終盤になりましたのでかけうどんの美味しい食べ方を紹介します。皆さんはいつもかけうどんに天かすと醤油と生姜をドバドバかけて食べる人を見てどう思いますか?そんな人を見て皆さんはきっとこの人お金がない人なんだ。可哀想な人ね。なんて思うでしょう。だけど違うんですね。あなたが見ているのは貧乏人のさもしい習性じゃなくて、うどんをときめかせる魔法なんですよ。確かにかけうどんは安いです。値段じゃフォアグラやキャビアには遠く及びません。ですが、そのかけうどんに天かすと生姜と醤油をかけるだけでうどんはときめきの魔法で世界一のゴージャスな料理になるんです。

 実際私はさる友人に天かすと生姜と醤油をかけたかけうどんを食べさせて見たことがあります。その友人は大変なグルメで毎日高級料理店をはしごしているような人間ですから、当然私の天かすと生姜と醤油を山ほどかけたうどんを見てこんな工業廃棄物、いやゲロそのもののようなものなんか食べられないと全力で拒否したわけです。だけどなんですよ。私が一口でもいいから食べて見てよとどうにか説得して友人は箸で一口食べたんですよ。だけど食べた途端にですよ。友人の目が光輝き出したじゃないですか。友人は潤んだ目でこう言いました。

「こんな美味しい料理今まで食べたことがないよ!これに比べたらフォアグラなんてただの肉のゴムだし、キャビアなんてただの黒い球だ。こんな美味いものがこんな格安で食べられるなんて!」

 この友人だけではなく他にも天かす生姜醤油全部い入りうどんの魅力に目覚めた人はたくさんいます。皆さんがさもしいとあわれんでいたかけうどんに天かすと生姜と醤油を山のようにかけている人は実は大変なグルメであったかもしれないのです。だけどそのグルメをわかる人はうどんをときめかせる魔法を持った人だけ。だからこの私がうどんをときめかせる魔法を皆さんに伝授いたしましょう。

 まずかけうどんを注文したら薬味コーナーに行ってそこにある天かすをエベレストのように振りかけてください。その次は生姜です。これはもう恐竜を絶滅させた大隕石ぐらい。大さじスプーンからこぼれそうになるほど掬ってうどんに落としてください。最後に醤油を5回まわしでかけてください。これでときめく魔法の天かす生姜醤油全部入りうどんは完成です。もう天かすたちがうどんつゆでゴージャスに輝いてますね。食べた瞬間あなたはときめくうどんの魔法にかかってしまうでしょう。天かすはまるで魔法のカーペットのようにあなたを未知の世界に連れて行ってくれるでしょう。生姜はまさに世界最大のダイヤモンドです。その煌めきを口の中に入れたらあなたの全身が光り輝きます。そして最後に醤油です。醤油はまるでアラビアの王子様が飲むワインです。天かす生姜醤油全部入りうどんを食べ終わったあなたはふぉやキャビアじゃ死んでも体験できないときめきの魔法を味わえるでしょう。こんなときめきの魔法が格安で味わえるのが天かす生姜醤油全部入りうどんなんです。皆さん、ゴールデンウィーク最後の二日間天かす生姜醤油全部入りうどんでときめきの魔法を味わいませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?