見出し画像

自分の気持ちを伝えたいけど、伝えられない…あなたへ

「本当は、自分の気持ちを伝えたい。主張もしたい。
けど、自分の気持ちを伝えたところで、意味がないと思ってしまう。
相手を不快な気持ちにさて、嫌われたら…。」


そう考えてしまって、「何にもしない方がマシ」と結論が出てしまう。


私も同じこと考えてたから、気持ちわかるなぁ。
「自分の意見を言ったら、否定されそう。
不満を抱いた相手から、嫌がらせを受けそう…。」
って。

じゃあ、こう考えてみると、
ちょっと怖くなくなるかもしれない。

「自分の思い通りにならないからと、その人の悪口を言ったり、嫌がらせをすること自体が間違い」と。

人はそれぞれ、自分の人生を歩んでると思うんだ。

なのに、「悪口で自分の思う通りに従えたり、
相手にぶつけることは、違う」んじゃないの?と。


だからね。

人として間違ってる相手に対して、
あなたが「自分が悪いんだ…」と
落ち込まなくてもいいんだよ。


相手が自分勝手に、感情をぶつけてるだけなんだから。


自分の思い通りにならなくて、
暴れてるって子供と同じなんじゃ…と。

だから、あなたが意見を主張しただけで、
嫌われるのって、おかしな話だとすごく思う。

どうかな?
「悪口を言ったり、嫌がらせをする方がおかしいんだ」って、少しでも思えたら嬉しいなぁ。

だから、あなたの気持ちは、どんどん伝えていいんだよ。


「それでもやっぱり、人に思いを伝えるのは
難しい…。」

そう思うあなたのために、
「9割の人が知らない人見知りの直し方」というnoteを書いたよ。

内容は↓こんな感じ。

・人への苦手意識を内面から消していく方法
・特別なテクニックは一切不要の人間関係の作り方
・人と話さなくてもできるメンタル強化法
・「人と話すのが苦手」な根本的な理由

など、
「とにかく話しましょう!」「慣れましょう!」
のようなあなたの「勇気」だけに頼らずに、

無理なく人見知りを直す方法
↓こちらのnoteでお届け中。



また本来なら、
3章まで無料なのが、
私、なつの公式LINEを追加してもらうと、

・人に嫌われる条件とは…?
・冷たい態度をとられた時の対処法
・自分と相手は〇〇だと思えば、対人関係は怖くない!

が書かれた「6章まで」を読むことができます。

「知りたい!」と思ってくれたあなたは
下のバナーから、
↓ ↓ ↓


キーワードを、「」を付けずに
おかわり」と入力してもらうと、
直ぐにお届け!

期間は特に決めてないのですが、
予告なく終了する場合があるので、
気になるあなたは早めに受け取ってみてね!

では!


私のnoteと出会ってくれたあなたに感謝✨ もっともっと人間関係について研究して、 孤独で苦しんでいる人にヒントを届け続けます! サポートは必要ありません。 「スキ」か「シェア」してくださることこそが、私へのサポートになりますので!