見出し画像

小さなyoga roomをオープンしたきっかけ

みなさん、こんにちはヨガインストラクターのyo-koです。
私は群馬県伊勢崎市で小さなヨガルームを主宰しています。ここをオープンしたきっかけは、ずっと働いていたホットヨガスタジオが閉店することになり、ヨガを教える場がなくなってしまう💦と、慌てていたところ、近所にある妹宅の一室を使わせてもらえるというありがたいお話をもらったからです!
限定4名、更衣室なしという限られた環境で、最初はできない事ばかり考えてしまい「来てくれる人いるかな…」と不安でした。
後に、(これはただの思い込みが作り上げる思考)ということを学び、すべては思い込みがその人の世界を作り上げているんだ!と気づき、だいぶ考え方が変わってきました。

思い込みについておすすめの本📕

そこから思考の変化と共に、色々な行動を起こし始めました。
国が支援している公共機関に定期的に通い、行政書士の先生にアドバイスを受けながら企業について学び、資金調達のために、金融公庫、信用金庫などから融資を受け、ヨガコンサルも受けました。

自分一人では想像もしないようなアドバイスを沢山もらい、一気に世界が広がった感じがしました!
特に創業については、異業種の方達との交流などから刺激を沢山受け、とても勉強になり、やる気もアップ!

行動することで世界が変わる

私はこの事をいろんな人に伝えたいです!
絶対そうだから!
居心地がいい場所=今の場所(コンフォートゾーン)から抜け出さない限り世界は広がらない!でもそこから抜け出すにはやっぱり、気力、体力、勇気が必要ですよね?
でもちょっと勇気を振り絞って行動してみる事で、自分のコンフォートゾーンが広がり、また行動したらもっと広がり…そうやって人はどんどん成長していくのだと思います。

まだスタジオをオープンして半年ちょっとですが、まだまだ不安がいっぱい💦
やりたい事、やるべき事も沢山!
でも、私は止まらずに、進み続けたいと思います!
そんな私の冒険物語もこちらに綴っていこうと思っています笑















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?