見出し画像

お麩のメーカーがお伝えする角麩の使い方

東海地区名産の角麩。
今回は角麩の調理方法を書いていきます!

角麩とは・・・

角麩とは東海地区限定で食べられるご当地食材です。
愛知県・岐阜県ではすき焼きには必ず入れるというご家庭も多いと思います。
煮物やすき焼きに入れても型崩れがしにくいという特徴があります。

角麩

角麩の使い方・・・

角麩は湯通しして煮物・すき焼き・鍋に入れます。
使い方はとても簡単でお好みの大きさにカット→湯通し→煮物等に入れる。
point
①湯通しをすることで味が染み込みやすくなります。
②すき焼きや煮物、鍋に入れた後は味が染み込むまで煮込んでください。

角麩を使ったお勧めの料理・・・

・煮物
・すき焼き
・鍋
この3つが良く角麩が使われる料理になります。
どの料理も上記の手順で使って頂ければ美味しく出来上がると思います。

以上、お麩のメーカーがお伝えする角麩の使い方でした!!
ぜひお試しください!