見出し画像

食養生をしています その3

朝ごはんは10時です。

5時半から起きて
ノートも
ウォークも
ランも
お風呂も
足裏マッサージも
すみました。

ウォーキング中の風景。
キレイ!!!

起きてから口にしたのは
ハブ茶

梅酢ドリンク
もろみ酢ドリンク。
不思議とペコペコ感はありません。

が、
やっぱり
「待ちかねたぞ!!!」
って気分の朝ごはん。

おうどんでした。
今回も噛み締めます。
お野菜そのものの味。
お野菜の香り、色。
繊維のひとつひとつを味わいます。

味付けが薄いとか好みじゃないとかは
「味付け」してるからであって、
素材本来を味わうときには
好みはあっても美味い不味いはありませんね。

素材を作ってくれる人がいて、
お料理してくれる人がいて、
食べる場所があり、
食べられる身体があり、
「食べられる」ことには
ホントににたくさんのありがとうが入ってる。

こんなふうに感じられたことも
とても嬉しい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?