見出し画像

月と他の星の関係からみる性格診断

naturianne(なつみ)です。
今日はゴールデン街で占い屋の日です。
水曜日と木曜日。お酒飲んで遊んでるから良かったら遊びにきてね。

今日は月といろんな星のアスペクトからみる性格診断です。
内面や心を司る月と、別の星が角度を持ったら示すものがあります。

ホロスコープで見た時の月はこれ!私のホロスコープからどうぞ!
赤い丸が月のマークです。私は天秤座!右のはアスペクト表、数字は角度!
私の月は水星と60度、金星と0度、土星と60度、海王星と90度。
皆さまはどんな角度をお持ちでしょうか。

自分でホロスコープを覘いてみたい方はこちらから!(どれも無料です!)

見た目が綺麗で好き。性格診断だけならここで充分かも。上の画像もここ。
http://www.horoscope-tarot.net

アスペクト表が見やすくて好き
https://horofor.com

有名サイト。グローバルに鑑定ができてすごい
http://www.m-ac.com/index_j.html

アスペクトってなんだっけ…の説明は、この記事から!

ポジティブな意味を持つアスペクト「ソフトアスペクト」

・コンジャクション(0度)(「合」とも言います)
・セクスタイル(60度)
・トライン(120度)

ネガティブな意味を持つアスペクト「ハードアスペクト」

・スクエア(90度)
・オポジション「180度」(「衝」とも言います)


月とアスペクトがある星のあれこれです!
太陽とのアスペクトは昨日の記事からみてね!

水星

ソフトアスペクト
知性が活発で、魅力的な会話ができ、語学の習得が得意で、頭が切れる。
人当たりも良く、言葉や文章による感情表現が上手。人の心をつかむ才能がある。
共感能力が高く、相手から話を引き出すのが巧妙で、販売や営業のほか、交渉、接待などで手腕を発揮する。
恋愛対象は年下の生き生きとした、楽しい会話のできる相手。
家庭を持った際も機転の良さを発揮し、家事を手際の良く行う、パートナーが自営業ならば、大いに助っ人としての力も発揮する。
お互いに家事や育児にも自分の意見をはっきりと伝えられる家庭になるでしょう。

ハードアスペクト
人や自分の気持ちを傷つけるような一言多い言動をしやすく、不評を買いやすい傾向がある。
思ったことをすぐに口にしてしまう軽率さがあり、人からのコミュニケーション、つまり悪口や陰口にも悩まされることになる。
気が変わりやすく、落ち着きが無いため対人交渉は上手くなく、友人関係も長続きしない傾向がある。
家庭を持つと、几帳面で、口やかましいタイプとなる可能性がある。
家庭を大切にするあまり、神経質・神経症的なところからパートナーを精神的に圧迫することもあるようです。
近所付き合い、人付き合いも苦手そう。
神経質で落ち着きのない人を選ばないように注意しましょう。
相手の選び方を間違えると、つまらぬことで絶えず言い争いが起こるか、退屈な結婚生活を送る可能性がある。
移り気なため、パートナーからの批判を受ける可能性がある。

金星

ソフトアスペクト
のびのびとした感性があり、言葉や文章も、心の内面をよく表現できるため
情緒的・詩的な文章が上手い。
清楚で気品があり且つ華やか。品行も良く、洗練された社交感覚がある。
温和で協調性もあり、人当たりが良いため、さまざまなひとに好かれ、円満な関係を保つことができる。他人への心遣いもよくできる。
博識で、機転が利くため、どんな職業でも実力以上の人気に恵まれる。
経済観念に強く、与えられた金銭を上手に使う、活かす能力がある。
人気が金運を呼び込む。
母親の深い愛情に満たされた家庭環境で育っていることが多いため、特に恋愛対象にする相手には温かみと保護本能をもって接する。
情緒豊かで、告白を待つ受け身のタイプ。
恋愛対象は姿が美しく、愛情豊かで、癒してくれる相手。結婚対象も同じタイプ。
家事や育児はあまり得意ではないが、家族をうまくとりまとめ、パートナーから永く愛される。

ハードアスペクト
人気運は高いのですが、気弱で判断力も弱く、頼まれると断れないタイプなため、優しさを他人に利用されそう。
人に引きずられやすく、他人のためにおせっかいなほど努力する。
無いものねだりの甘えたがりなところが魅力。
優しすぎてナイーブなため、悪事ができない。
運命的に母親に関して心配事や悲しみを経験して育っていることが多い。
恋愛や、結婚そのものに関して諦観しているところがある。
愛情は一途だが、ライバルに奪われるなど仲が裂かれやすく、悲しい思いをすることがある。
恋愛、結婚対象も容姿ばかりに目を向ける事が多いため、内面も重視するようにしましょう。
気が弱く従順すぎることが、パートナーの悪い面を助長する可能性がある。

火星

ソフトアスペクト
頼れる、大胆で勇敢、積極的で行動的な性格。
飾り気のない単刀直入な性格で、感情的、衝動的な行動が多い。
希望に向かって体を動かして働くことを苦にしない性格で、時に向こう見ずな危険に突入することもあるが、危機を乗り切る才能もある。
積極的なビジネス活動に有望で、困った時には助け舟が出る運がある。
困難にあっても気力を失いません。
面倒見が良く、自分が率先して働くだけでなく、周りを自分の意思通りに働かせることができる。だらしない状況を嫌います。
勝ち気な性格で、何事にも干渉しないと気が済まず、親切心がお節介と受け取られることもある。
雇われる側よりは雇う側に回る、大企業の平社員でいるよりは、中小企業で指導的立場になる方が性に合う。
短気な性格のため、仲間と口論しがちで、人間関係を壊しがちなところがあるが、仲直りも早い。健康面では回復力があります。
恋愛対象は勝ち気で行動力があるタイプ。
情熱的な結婚をして、逞しい生活力を持った活動的な家庭を作る。
パートナーを出世させることや、子供を立派に育て上げることに熱中しすぎる傾向がある。
パートナーの性格が弱い場合には、尻に敷くタイプ関白タイプとなりやすい。
家事を巧みにこなし、パートナーを助けて働き、結婚後は財産を作る。

ハードアスペクト
人と争う面が強く出て、横暴で怒りっぽさと気難しさがある。
気前の良さはあるが、短気で忍耐力も乏しく、人から指図されたり押さえられることに我慢できない性格のため、失敗や損失に遭いやすい。
普段は大人しくとも、急に怒り出すようなところがある。
人間関係の好き嫌いが多く、感情で人を判断するため、協力者や有能な部下が離れてしまう可能性がある。
感情を傷つけられたり、腹を立てると自分の殻に閉じこもる。
自営業の場合は、方針が一貫していないと、経営が困難に陥る危険がある。
早合点が多く、感情が揺れやすいため、慎重さと忍耐力を培う必要がある。
星回りによっては攻撃性が外に出ず自分に向けて出て、自傷行為などをする可能性もある。
軽率で分別に欠いた結婚をする可能性がある。
独立心が強く、頭を抑えられることに我慢できない性格のため、結婚生活に向かず、結婚してもパートナーを支配しようとし、口論が絶えない家庭になる可能性がある。

木星

ソフトアスペクト
おおらか・優しい人を受け入れる器がある
楽天的、陽気、のんきで寛容な性格。
宗教心と慈悲心、同情心があり、人を援助し、よく保護する。
身内とは離れやすいが、社会的地位の高い友人と交わって成功のチャンスを得る。
ゆったり大らかに行動範囲と交友関係を広めていく。
友人や近親者の中に金銭面で頼りになる人がいて、人間関係を通じて財産を増やす才能がある。財政的繁栄は保証されている。
仕事面では、一般大衆を相手にしたビジネスが適職。
幸運な旅行運を持ち、海外生活が人生を良い方向に持っていく。
長時間の移動が苦にならず長い時間の旅や通勤なども平気で、長距離恋愛もできる。
独身時代を謳歌した後、自分で配偶者を見つける。
結婚対象は陽気で社交性に優れ、家事も巧みな信頼できる相手。
結婚後も自分の自由を保ちながら良い家庭を作ろうと切り盛りする。
心豊かに多くの子供を育て上げ、晩年は子供たちの保護のもとに何不自由ない安らかな生活を送る。
結婚後、財産の獲得と子宝も期待できる。
双方の親が認める結婚であれば、幸せは保証されたようなものとなる。

ハードアスペクト
自分の幸運を過信しやすく、不用心で物事を楽観視するところがある。
嫌なことを避け、都合のいいことばかり考える。
自由気ままで落ち着きがない。
手抜きする面が増えたり、友人のために損害を被りやすい。
優しすぎるため保証人を頼まれたり相続問題に関わることもあるが、避けた方が無難。
商売向きだけど、多方面に手を広げると失敗する。
疑わしい事業に手を出して負債を作りやすいため、投機による損失に注意。
トラブル処理が苦手なので、法的・金銭的な責任が伴う業務は避けた方が無難。浪費やギャンブルも避けるべき。
海外旅行や海外での生活には不快な事件が多そう。
慎重かつ地道に行動するよう、心がけるとよい。
自分で配偶者を見つけるタイプ。恋愛対象は手綱のゆるい、物事にに無頓着な相手。
結婚後は、不安や緊張感がないと安住してしまい、ルーズになり、放任主義に傾きやすい。
子だくさんな星回りだが、本当に力になってくれる子供は少ない。
双方の親が認めない結婚の場合、失敗感が募りやすい。

土星

ソフトアスペクト
感情を抑制する傾向があり、現実的で安定して落ち着いた性格。
行き過ぎれば、心が狭く、冷淡で陰気な印象を周囲に与える可能性がある。
真面目で責任感が強く、自分の義務や職分を鑑み、用心深く堅実な姿勢を取ることができるが、度が過ぎると、人生の楽しみを失ってしまう可能性がある。
職場ではある程度実権を持たされた方が実力を発揮する。
実務的な能力に恵まれ、秘書的な仕事や労力のかかる作業を着実にこなす。
人付き合いは丁寧なだけど、自分に厳しく他人に同情を求めない上からな態度で人と接するため、真の意味での友情は得にくい。
結婚対象は家庭を守る相手。
真面目過ぎるところがあるので、結婚に対して後ずさりするか、義務観念を持つ。
結婚すると、辛抱強く真面目で、自分の役割と義務を尽くし、パートナーに従順で控えめになる。
離婚という考えは認めず、最後までパートナーと苦労を共にする。
ロマンティックな感情や潤いは欠けるが、堅実であれば、晩年まで穏やかな家庭生活を送ることができる。

ハードアスペクト
生真面目で粘り強く最後まで責任を果たす性格だけど、不安感・劣等感・否定的な考えを持ちやすく、自分の感情を抑えがちなところがある。
取り越し苦労や自信欠如のため、行動にブレーキをかけがちです。
個人の感情や主張に対し冷淡なため、冷たいと思われ孤立することもある。
悪友が困難の原因を作りやすく、他人の干渉に悩む。
体面を気にするため、商人にも向かない。
臆病さを、良い意味で注意深さに変えることができたら人生が変わる。
結婚に対して気後れを感じるか、義務観念に付きまとわれるが、初めから平凡に収まることを望まず、仕事をもって活躍する場合には、かなりの成功が期待できる。
家庭に入ると、貞操で控えめとなる。
結婚生活には苦労がつきまといやすく、パートナーに束縛されがち。
育った環境がかなり異なる人と結ばれることもありがち。
子供にも恵まれないことが多いが、結婚生活も晩年になれば、解放感を味わえる。

天王星

ソフトアスペクト
気分が変わりやすく、向上心があり、新しい環境や経験を常に求める。
革新や進歩に順応し、直観的な行動が多い。
個性が強くプロ意識を持っています。高度な専門知識や特殊技能を必要とされる職業に向く。
アイデアが豊富で、企画者としても優れている。
人と違った考え方を持ち、独創的で、自分の信念を貫くため、人に理解されないこともあるが、人生上の目標達成については友人の支援が得られる。
何に対しても他人とは違う反応を示し、その面白さから人気を獲得しやすい。
結婚対象は聡明で高い教養を持つ相手。人柄や才能を重視する。
自立心があり、自由を求めるので、結婚より、ロマンティックな友人関係のままでいようと考えがち。
愛情の前に友情が芽生え、心の友のような相手と結婚できれば、思いやりと理解力を発揮することができ、幸せな結婚生活を送ることができる。
子供ができたら心を満たすために懸命に尽く。

ハードアスペクト
個性的で風変りな性質を持ち、自意識過剰で他人を見下す傾向がある。
奇抜で型にはまることを嫌うため、世間との折り合いが難しく、非常識な行動から信用を無くしがち。
人の意見を聞かない傾向があり、頑固でケンカ腰になりやすく、反抗心が強いので、共同作業に向かず、同僚や仲間とも不仲になりやすい。
多方面に才能を持つため、自分の才能が認められないと仕事を変えていきがち。
専門知識や特殊技能を活かして独立する方が良い。
突発的な思いつきや行動が、私生活を嵐のようにかき回すことがあるが、人生に退屈はしない。
初めから無理や困難がある相手を敢えて結婚相手に選びがち。
自由を求めるため家庭的とは言えず、パートナーや子供を愛していても自分の欲を優先させる気持ちが強い。
結婚後のロマンスもありがちで、家庭を乱すこともある。
結婚生活を長続きさせるには愛情の他に友情の基づいた結びつきが大切。

海王星

ソフトアスペクト
人に優しく、穏やかで繊細な性格。
ロマンチストで冒険心もあり、見知らぬ人の中にも入っていく好奇心がある。
空想力があり、感受性が高く、芸術的インスピレーションの持ち主。
共感性や同情心が強く、ボランティアなどに関心がある。
夢見がちな個性が、しばしば人を惹きつけたりもする。
自由を求めるため、手堅い仕事や、集団の規則やノルマに縛られた仕事、平凡な事務作業よりも芸術的・感覚的な仕事に適している。
敏感すぎる心で世間に適応できず、静かな環境で独立して行える仕事に適することもある。
結婚対象は優しく繊細で、励まし、称賛して、自分に自信を与えてくれるような相手。
情緒不安定で移り気なため、結婚を決めるまでかなりためらうこともある。
期待しすぎ、繊細過ぎるため、恋愛恐怖症となる人もいます。
依存心が強く淋しがり屋なので、パートナーからの労わりや子供からの愛情を強く求める。
結婚後はパートナーや子供のために尽くし、子供を中心とした楽しい家庭を築くが、情緒が不安定になると過敏になり、パートナーや子供の欠点を大袈裟に取り上げてしまうことがある。

ハードアスペクト
ロマンチストと感受性の強さが悪く出る。傷つきやすい
自分の想像や物思いの中に没入するので、現実離れし、心ここにあらずという状況になりやすい。
情緒不安定で移り気な性格で、自己中心的で不満が多い。
自己欺瞞になりがちで、偽りを言う性質を持つ反面、自分自身も幻想に騙される。
疑い深く、人を批判する可能性がある。
人間関係でも仕事の面でも期待を持ち過ぎるため、失望が絶えない。
規則やノルマに縛られるのが苦手なため、定職に就くことが少なく、極端な場合は夢現つの放浪の人生となりやすい。
平凡や事務作業よりは芸術的・感覚的な仕事に向きます。
献身や労りを強く求める傾向がある。
パートナーの欠点を大袈裟に取り上げ、ヒステリックに責め立てるため、それが原因で家庭生活を崩壊させることもあるので注意。
気の弱いところがあり、結婚問題に関しては、パートナーの言いなりになりやすい。

冥王星

ソフトアスペクト
気品があり、プライドが高い。弱音は吐かない。人の資質を見抜く直観的な洞察力がある。
精神的なダメージに対して強い回復力がある。
感情の起伏が激しさやプライドの高さから人間関係の絆を壊しがちだけど、人を惹きつける魅力もある。縁故や、集団の力を上手に利用する力がある。
人材を育てたり、人に指導することで業績・評価を得られます。
面倒見が良く、周囲を支配する能力があり、状況に応じて生活方針を刷新し、新局面を展開していく。衰退した事業を復活させる才能もある。
環境に合わせて自分を変えていけるので、どんな業種にも順応できる。
結婚対象は表面は柔和で物静かで内面は情熱的な、人付き合いの上手な相手を選ぶ。
世話好きで行動力にあふれ、結婚後も情熱を傾け合って密度の高い夫婦生活を営む。
家族思いで、子供の教育にも熱心であり、可能な限り高い教育を受けさせたがるタイプ。
家庭に危機が迫った時などは、全力で家族を守る。
感情が激しく、自分本位な家庭を作りたがる時もある。
パートナーの浮気には激しく嫉妬するため、苦労の多い家庭生活を送るかもしれません。

ハードアスペクト
何かと反発する気質で、虚栄と自惚れの強さもある。
侮辱されたり、プライドを傷つけられたりすることを許さず、嫉妬心も強い。
悪意を持つと残忍な性格で仕返しは徹底的にするタイプのため、人間関係の破綻や事業の衰退を招くことがあるので注意が必要。
私生活に隠し事が多くなります。
家族や肉親への関心が薄れやすく、絶縁状態に陥ることもある。
環境に馴染む順応性は強いですが、社会に出ると個性が埋没しやすい。
人の面倒を見たり指導しても感謝されにくく、恩を仇で返されやすい。
兄弟、親族での会社経営なども結果が良いとは言えません。
感情が激しく母性愛は強いが、自分本位で家庭を作りたがる。
夫婦間の微妙な争いや嫉妬の爆発もありがちです。
子供に愛情を注いでも自分の思い通りにはなりにくい。
自分のイメージに家庭を納めない方が良い。

こんなかんじです!
当てはまったり当てはまらなかったりしてるかと思いますが、そんなかんじ!
ネガティブな内容は他の星回りで緩和されることもあるので、深く受け止めすぎないようにしていただけたらと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
実際に占い屋として鑑定活動、しています!
対面鑑定は新宿ゴールデン街にて。タロットカードがメインです。
ネットはココナラ、下記URLからメニューをご覧いただけます!

URLをこういうカード表示にするの、PCからじゃないとできないから、タブレットからでもできるようになったら嬉しいなぁ。

明日は水星のアスペクトからみる性格診断です!
お楽しみにー!

#占い #星占い #ホロスコープ #星座 #星座占い #月 #誕生日占い #西洋占星術 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #性格診断 #占星術 #恋愛 #人生 #結婚 #自己分析 #アスペクト


サポートありがとうございます。ふわっとしたしあわせに、どうにか還元していこうと思います。