見出し画像

星と星の位置関係からみる性格診断をするには

naturianne (なつみ)です。
雨の日が続きますね。毎日雨だと元気がなくなっちゃいますね。
お天気の日と雨の日のバランスがちょうど良いのが最高ですね。

一昨日まで、生まれた時のいろんな星の、ひとつひとつの星座の位置でみる性格診断をご紹介していました。
明日から、星と星の位置関係とか角度とか、そういうのでみる性格診断の方法をご紹介する予定です。
今日はそのホロスコープの角度の見方のご紹介です。
角度。良い意味の角度と良くない意味の角度があります。

これ、私のホロスコープ。

画像右側の太陽のマークから左上に線が伸びて、天王星と繋がってるから、これは…?
っていうのを、なにかしらの表から見ます。どのサイトを見てもなにかしらの表があるはず。

表。太陽と天王星のところにある「△」。「△」とは…
表の左下の方に書いてある「△ = トライン(120度)」これ。
この星座の角度のことを占星術用語で「アスペクト」といいます。

太陽と月が0度の時は、日食。
太陽と月が180度の時は、月食。

太陽と天王星が120度だとどんな結果なの…?
明日からの数日間は、そんなかんじの性格診断をしようと思ってます。
良かったら見てみてね。

自分でホロスコープを覘いてみたい方はこちらから!
(どれも無料です!)

見た目が綺麗で好き。性格診断だけならここで充分かも。
最初のホロスコープ画像もここ。
http://www.horoscope-tarot.net

アスペクト表が見やすくて好き。上のアスペクト表はここ。
https://horofor.com

有名サイト。グローバルに鑑定ができてすごい
http://www.m-ac.com/index_j.html

最初にお伝えしました通り、アスペクトにはポジティブな意味を持つ角度とネガティブな意味を持つ角度があります。

ポジティブな意味を持つアスペクト「ソフトアスペクト」

・コンジャクション(0度)(「合」とも言います)
・セクスタイル(60度)
・トライン(120度)

ネガティブな意味を持つアスペクト「ハードアスペクト」

・スクエア(90度)
・オポジション「180度」(「衝」とも言います)

オポジションは一般的にはハードアスペクトの分類だけど、状況によっては良くも悪くも的なかんじになることもあります。
角度の数字が大きいほど影響が強め。0は最強。

太陽と天王星は120度でトラインで、ソフトアスペクトで悪い意味はないみたい。それってどんなかんじなの…?
っていう詳しい内容は明日ー!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
実際に占い屋として鑑定活動、しています!
対面鑑定は新宿ゴールデン街にて。タロットカードがメインです。
ネットはココナラ、下記URLからメニューをご覧いただけます!

明日は太陽とアスペクトを持つ星のあれこれ!です!
お楽しみにー!

#占い #とは #星占い #ホロスコープ #星座 #星座占い #アスペクト #誕生日占い #角度 #西洋占星術 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #性格診断 #占星術 #性格診断 #自己分析


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。ふわっとしたしあわせに、どうにか還元していこうと思います。