見出し画像

【生後8か月】夕寝がなくなった。

みなさん、こんばんは。
Nazu mama life のなずです。

最近、息子の夕寝がなくなりました。


『これも一つの成長!うれしい!感動!』と思う反面、
自分の時間がまた減った、、、と思ってしまいました。


息子が夕寝をしている間は、私の【休息時間】。
コーヒーを飲んでYoutubeを観たり、寝たり、好きなことをしてホッと一息つく時間でした。

夕寝の後に待っている、ワンオペお風呂からの就寝まで息子は毎回ぐずぐず。それに対応するエネルギーを蓄える時間でもありました。


その大事な時間が無くなってしまったのは、私にとって死活問題。
かといって、どうすることもできない。


ということで、昼寝後の時間で、今後は今まで我慢してきたカフェに行ったり、少し遠出したり、と私も午後の時間を外で楽しむように生活リズムを変えていこうと思います。


毎日どこに行こうかと悩むのも、今の息子と外に出るのも今だけの楽しみ!と思って、(しんどいよ、しんどいけど、)息子の成長にとことん付き合っていきたいです。




今日も1日ワンオペ育児の皆さん。
お疲れさまでした。
明日も一緒に頑張りましょう♪



今日のタイムスケジュール(生後8か月)

5:00 起床
5:30 ミルク
7:30 朝寝
9:20 起床
9:30 離乳食+ミルク
12:00 昼寝
14:00 起床→ミルク
15:15 児童館
16:30 一時帰宅→夕寝試みるが寝ず
17:00 外出
17:30 離乳食+ミルク
18:30 お風呂
19:50 ミルク→就寝 

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?