見出し画像

大人になると1日何食たべればいいのか、逆にわからなくなる件

いつもフォローありがとうございます(^。^)

さて、皆さんは1日何食食べていますか?3食の方が多いですかね。2食の方もいるでしょう。1食という、ストイックな人もいる。それ以下だっていますね。多分30歳以下の人は意味わからんと思いますが、人間年をとると、色々な考えで、食事数を工夫するようになるのです。

基本的には健康志向を拗らせて、2食派か1食派になる人はなります。

3食派

普通です。特に語ることはありません。

2食派

でましたね、二食派w。実は僕もこれです。この説を信じる人は色々な考え方に影響されています。

・そもそも昔は1日2食だった。朝食文化を作ったのはエジソン。エジソンの陰謀説。
・原始時代は朝起きてすぐに食べるものなんてなかった。人間は原始時代の生活で数万年進化してきたから、原始時代に合わせるのが正解のパレオ説。
・人間の体は14時間以上空腹時間をつくることで、オートファジーが異物を食べてくれて、体が断捨離されると信じている、リーンゲイズファスティング説。

個人的には、朝からご飯を食べるとお腹がもたれて、昼まで不調になる体質なので、僕にはこれが一番あっているようです。

1食派

断食等の考え方を極めた人が行き着くのがこれです。ぼくもいつかは目指したいものです。体も健康になって食費も浮くなら、これ以上いいことありませんね。タモリさん、ガクトさん等、有名人も実践している人多いです。

それ以下派

夏休みなどの短期間であれば、太っている人はファスティング(断食)がオススメです。僕もこれで10kgやせました。普段の生活って、基本食べすぎなんですよね。なので、一回、3日間一気に食べずに水のみで過ごしたら、まぁ痩せる痩せる・・。知り合いには心配されましたが、体調的にも全然問題なかったです。三日ぶりに食べた食事、めちゃめちゃ美味しかったですw普段の食事があまり美味しく無いと感じている方、多分食べすぎですよ!

まとめ

逆に言うと、1日が3食っていうのは、バイアスというか、思い込みで習慣づいているだけなので、これを機に食事習慣を見直してみては如何でしょうか?おすすめは2食です!ありがとうございました!

本筋とは関係ない話ですが、アマゾンリンクの踏み率が0です。挿絵がわりにつかっているだけなので別にいいのですが、ちゃんと貼れているのか不安なので、気が向いたら下記タップしてみてほしいです。勿論買わなくてOKです!よろしくお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?