見出し画像

最近食べておいしかったもの3

最近食べておいしかったものは納豆巻き!
ひきわり納豆を海苔できゅっと巻いた寿司のあれ。すごーくおいしかった。毎日食べたいくらいだ。
何だか最近は納豆をおいしく感じるみたいだ。納豆汁とか。身体に納豆分が足りないのだろうか。納豆分て何だ?
人間は身体に足りないものを必然的に食べたくなるんじゃないだろうか。
あと、キャベツの千切りサラダがおいしかったなぁ。マヨネーズを塗った食パンにキャベツの千切りを乗っけてハム乗っけてかじりついたのがおいしかったです。貧乏くさいですが。生野菜というかビタミンが足んないんだろうね。食物繊維とかだね。
お腹が空いていれば大抵のものはものすごくおいしい。
真冬に寒風吹きすさぶ駅のホームで食べる立ち食いそばはものすごくおいしい。
これは手がかじかむほどの寒さに晒されているからこそ「うまさ」が倍増する。
立ち食いそばは冬のものだと私は思っている
。私の中で立ち食いそばは冬の季語だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?