見出し画像

挑戦的な30代のキャリアを歩むために

30歳になりました。

明らかに29歳の誕生日とは感じるものが違います。

一般的に30代になると安定することが大切だと言われるようになります。
アグレッシブなことを考えていても、行動が伴わない人が増えてくるなと感じるのも30代。

だけど本当に30代で安定を求める必要があるのか?
僕はむしろ20代以上に挑戦的な30代を過ごしたい。

若いのに淡々と日々を過ごしている人は生きているけど死んでいると感じます。
一方で歳をとっているのに挑戦的な日々を過ごして生きている人がいます。

何歳になっても僕は生き続けたいし、周りの人たちにも生きた人生を歩んでほしい。

生きた人生を歩むために何をすべきかは分からないけど、結局、何をやるかはそんなに大切じゃない気もします。
何でもいいからコレと思ったことに対して、どれだけ全力で真剣に取り組むことができたかが大切なのではないでしょうか。

20代を振り返ると、自分のキャリアは想定外の方向に二転三転してきました。
大学も決まってなくて不安いっぱいだった10年前の今日の自分には全く想像もつかないキャリアを歩んでいます。
良い家族や友人、仕事に恵まれて、こんなに幸せな20代を過ごせるとは夢にも思いませんでした。
ただ、自分なりに全力で真剣に日々を過ごしてきたからこそ、今があるのだと思います。

10年後の自分が何をしているのか全く想像もできませんが、これからの10年間も精一杯生き続けていきたいと思います。

皆さま今後とも末永くよろしくお願いいたします。

今年は攻めるよ!

サポートありがとうございます!頂いたサポートはわがままな人生に付き合ってくれる妻のために全て使わせていただきます!