見出し画像

座右の銘 「一期一会」

皆さんは座右の銘を考えたことありますか?
意味は大事にしている言葉や教訓です。

そんな私の座右の銘は 一期一会(いちごいちえ)
一生に一度きりの出会いと私は解釈しています。

捉え方は、「今日が最期だと思って生きる」

なぜかというと、悔いが残らないように今日という日を過ごしていると
自然に幸福になると考えているからです。


もう一つ大事にしてるのは

自分のご機嫌は自分で取ること
自分しか変えられないから、相手を変えようなんて期待は捨てること。

その考え方大事にしていこうと思います。
余談ですが、好きな人は天真爛漫な人ですw

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?